※私がエッセンスを飲んで感じた感想です。
エネルギーの感じ方は一人一人違うと思うので、
一個人の感想としてお読みいただけたらと思います。



「チコリー」






〝頑張らなくていい〟



チコリーのエネルギーを感じたくて、


無意識に力が入っていた時、


このメッセージを受け取った。



そうだった。



エネルギーは感じても感じなくてもいいんだ。


どこか感じなくちゃと頑張っていた自分に気付く。



もう一度、


今度は力を抜いて委ねてみる。




腕と太ももの辺りが温かくなって、


何か私の中のエネルギーが外に出ようとした
その瞬間、


すっとそのエネルギーは自分の内側に留まった。



何かが留めてくれた感覚。



この頃私は、

自分がアダルトチルドレンだと気付いて、



自分の、いつも誰かのためにやり過ぎてしまう癖の理由を知った。


そして、


自己犠牲してまで誰かに尽くすことは、


自分をすり減らしてしまう事なんだとようやく気付く。



バッチ博士はチコリーを

〝他の人が何を必要としているのかを常に気にかける人〟

と言っています。
(「12の癒し手とその他のレメディー」より)



チコリーからの〝頑張らなくていい〟と、


チコリーの花の優しい青をもっと感じたいと思った。



何となく、


チコリーが私のエネルギーを留めてくれたように感じたから。



私は誰かに尽くすことで、


私の全てを差し出すことで欲しいものがあったのだ。