潟沼② | torichan737のブログ

torichan737のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ

潟沼の写真アップしていきます。

 

潟沼には一周できる遊歩道(車が通れそうな幅があるので車道?)

があります。ゆっくり周りを見ながら歩いても30~40分ぐらいです。

 

写真左側灰色の斜面に近づくと・・・・・

 

モクモクと煙が出ており硫黄のにおいがあたり一面に。もちろん噴出孔近くは立ち入り禁止で近づけません。

 

白い砂浜です!?

 

見にくいですが、岸近くに底からブクブク泡が立ち上がっています。

火山ガス何でしょね。ちなみに水は酸性で魚はいません。また水温は

冷たいというほどではないため火山の熱が供給されているのでしょう。

 

右上を拡大すると。

 

カルガモさんがいっぱいです。餌は何を食べるのでしょうね。お魚はいないはず。

 


きれいです。

続いて遊歩道です。

 

落ち葉のじゅうたんです。

 

温泉施設?

潟沼の写真は以上です。最後に帰り路、仕事途中で撮った写真をいくつかアップします。(次回に続く)