Google Chrome 右クリックメニューバーを日本語に直す方法 | 今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!

今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!

いわゆる「現場たたき上げ」の製造技術者の日々の出来事、技術者とは?等を書いていきます。当然会社名など伏せなければならない事は伏せます。

ブログランキング参加中!応援願います!
にほんブログ村


メルマガ始めました
http:://www.mag2.com/m/0001594532.html

こんにちわ( ̄▽+ ̄*)


今日はGoogle Chromeの言語の設定方法で結構相談される事があるので書きます。
自分は知っていたのですが、結構困っている人が多い様です。


$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-1


Google Chromeのホームで右クリックした時のメニューバの表記が英語になっています。
さらに、設定画面に関しても、全て英語になっています。


これの直し方を画像入りで解説していきます。



$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-2
まずはトップ右上の赤枠部をクリック




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-3
すると英語表記のメニュバーが開かれますのでSettingsを選択します。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-4
英語のセッティング画面が表示されるので右上の検索窓の中に”Lang”と入力。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-5
言語の設定画面が表示されるので、赤枠をクリック。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-6
画面が変わったら、左下のADDをクリック。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-7
プルダウンから日本語を選択。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-8
OKをクリック。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-9
赤枠をクリックしてからの~




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-10
右下OKをクリック。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-11
これで完了ですが、一度Google chromeを閉じる必要がありますのでご注意を。




$今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!-12