トリノフの接続のためのケーブルが無かったので、サンシャインのバランスケーブルと電源ケーブルを買ったのだが、残念なことによい結果とはならなかった。

コントラストがあるけど音が細くひきつった感じが付きまとう。

パワーアンプの壁コンセントにフルテックのロジウムを用いたのも遠因とは思うが、壁コンセントの交換は面倒なので、ケーブルで何とかしたい。

 

ルームチューンばかりずっとやってきたので、ケーブルの経験値が低いからこれといって銘柄が思い浮かばない。

いつものTADの純正にしようかとも思ったが、ちょっとティグロン系から離れたい。

 

ケーブルでいったん情報を受け止めてから、バッファして出すようなイメージのケーブルだとよさそう。

そういえばこれって壁コンセントのキャラクターだけではなくてDSP臭なるものかも。

 

ローファイとかヴィンテージ色では困るけど、ハイファイ感を強調されてもちょっと危ないバランスかもしれないし、銀線、銀メッキ系はキャラクターが出そうだし、シルテックの自宅試聴をしたのはもう20年以上前だからさすがに記憶が無いし、今のラインとは音も違うだろうな。

アトラスとかコード、QEDとか少し使ったけどちょっと輝いたり突っ張ったりしそう。

サエクとかアクロテックだとありきたりのハイファイ感になりそうだし。

結局わからないからモガミとかカナレ突っ込んでふて寝する展開になりそう。

ヴィンテージワイヤー系というとナローになりそうで、身構えてしまうけど、合成樹脂系が嫌だというケーブルであれば、かつてのFSKとかオーディオテクネや日本オーディオもそのカテゴリーですね。

あまり真面目に考えずにエフェクターとして突っ込むくらいの方が精神衛生上よさそう。