6/8 鳥越祭り その1 | 新・撮りある記

新・撮りある記

ジロリアンでモノノフのおじさんがあちこち出かけて見つけた、かわいい女の子の写真を中心に載せています。
見に来てくださった女性の方、次に載るのはあなたかも。
このブログには、掲載をOKしてくれた子の写真しか載せてません。

2019年6月8日は、浅草橋の鳥越神社で行われた鳥越祭りへ。

そこで見つけた1人目は、中2の美少女。

整った顔立ちのこれからが楽しみな美少女。

ここまでおでこ全開の髪型は珍しいですが、彼女の整った顔立ちを引き立ててますね。

 

 

 

 

 

鳥越祭りの写真を載せる時にはいつも書いていると思うのですが、この鳥越祭りはマイカメラを

買った時に浴衣の子を撮ってみたいと思って出かけた祭りなのです。

出かけてみて、撮るにはお願いしなくちゃならないということに気づいた(^^;

実は内気なやつなので、女の子に声をかけるなんてとんでもないと最初は躊躇してたものの、

せっかく来たのだから無駄足にしたくはないなと開き直って声をかけてみたら、撮らせてもらえた。

撮らせてもらえるもんじゃん、と調子に乗ってその後も何組かにお願いしてみたらやっぱり撮らせ

てもらえたので、それ以後女の子を撮ることにはまっていったのでした。

というわけで、俺の原点といえる祭りなのです(^^)

ちなみに、勝手に撮るという発想はなかったですね。