塾の面談 | 面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

大学生の息子と中学生の娘のお話。
受験や勉強には一切役に立たないブログ。

中3娘の塾の面談に行ってきました!


娘の授業態度は「模範的」とのことでした。


あとで娘にきいたら、目立つと問題を答えさせられるかららしい。(←てか、先生に指されて答えるのはあたりまえよ?)チュー


受験する私立は息子が受験したところとは違う高校を勧められると思います。

と言われました。

私、地元民だからだいたいわかるけどね。

私も息子が受験したところは無理だなーって思ってます。


塾の宿題も頑張っていますが、なかなか成績に結びつかない娘。(これは中1から言われている)



同じ頃の息子の成績と比べるとねアセアセ

4月のテストは5教科合計が息子の半分ぐらいポーン

1教科50点とれてないってことです。


・・・今月のテストに期待しますチーン


頑張れー音符



夏期講習は合宿に行きたい!とびっくり

(息子は参加してません)


・・・請求額が恐ろしや〜!


夏休み明けは5教科にしたいそうです。

(今は3教科)


娘は月に1〜2回、お友達と遊びに行っていますニコニコ

ショッピングモールで映画を見たり、プリクラ撮ったり、スタバ行ったりコーヒー


先日は高校の文化祭にも行っていましたよー!(自転車で行ける2校)


夏には高校見学など行きたいと思います音符



塾の先生、レベルの低い高校について詳しくなかった滝汗


・・・まぁ



そんなもんよねアセアセ