3年0学期 | 面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

大学生の息子と中学生の娘のお話。
受験や勉強には一切役に立たないブログ。

娘 中2

勉強苦手です。


1年ぐらい前からやっとおしゃれに目覚めました。(オシャレというか、やっと普通になったチュー


縮毛矯正。

前髪命。

シートマスクに日焼け止め。

私よりもちゃーんとケアしてます。


「コンタクトは公立校に受かってからね!」

と言っていたんだけど、お年玉からコンタクトを買った娘。

なんだか、面倒になって(笑)完全にコンタクトにすることに!(もちろんお金は出してあげてますよ)


息子はバイト代でワンデーを定期購入してます。

(息子はケアができなそうなのでワンデー)


娘はメルスプランにしました!


メルスプラン


メルスプランおすすめ〜キラキラ

ケア用品は届くし!

定期的に眼科に行くようになるし、安全かな?と。



コンタクトはきちんと眼科で買いましょう!

(もしくは定期的に受信して、処方箋だけでも出してもらうとか)


目に変わる臓器はないからね!

(ってよく眼科の先生が言ってた)



3年0学期。

なんて言葉がありましたね。

今、まさに!!!



娘が受験する私立高校

おそらく一校も息子と被らないと思います

(高校少ないのにね)

また情報収集しなきゃです。


というか、7年も空いてると、同じ高校でもいろいろ変わっていたりするんだろうなー。