日本脳炎 | 面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

大学生の息子と中学生の娘のお話。
受験や勉強には一切役に立たないブログ。

2002年付近生まれの子って日本脳炎やってない子も多いのでは?

 
 
息子は小4ぐらいで初めてやったかな?
その【二期】っていう最後の接種が残ってるの。
 
先生から「15歳になった時にやるとちょうどいいよ」って言われていたんだけど、部活とかでなかなか行けなくてやっと予約ー。
 
 
 
と思ったら
 
 
日本脳炎のワクチン足りないんだって。
どこもそうなの??
 
 
順番待ちになりました。
(いつできるかは不明)
 
 
 
というわけで、とりあえずインフルエンザの予防接種の予約しました。
 
 
息子と娘だけね。
 
 
 
 
娘が怖がりながら実写版の美女と野獣観てます( ´艸`)
ベルかわいいなぁ〜ラブ
 
歌の歌詞がアニメと違うのが気になるけど。
一緒に歌いたかったのにー!!
 
 
テレビのスピーカーの音が割れてる・・・
 
 
やめてー!!!
まだ壊れないでー!!
 
 
うちのテレビ、11年モノ。
そのぐらいの頃は液晶テレビって高かったよねーーー!
 
 
 
【昆布漬辛子めんたいのかば田】おこぶめんたいを10名様!