教養がない | 面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

大学生の息子と中学生の娘のお話。
受験や勉強には一切役に立たないブログ。

社会の勉強をしながら

 

「つまらない!

 

 

この家はつまらない!

 

 

俺は歴史の話がしたいんだ!」

 

 

と息子が言い出した。

うるせー。

ってゆーか勉強しろよ。

(と母の心の叫び)

 

「かっちちゃん教養なさすぎ」

とまで言われた・・・

おかんバカにすんなよ。

 

とりあえず

「私、過去は振り返らない主義だから」

 

 

受験生の親がこの発言でいいんだろうか・・・

と思いつつ

 

 

「(県トップ)S高校行けばそういう話みんなとできるよ!

だから頑張りな!!!」

 

志望校のA高校すら危ない息子にそう言い放ちました。

 

 

 

 

 

って私、大人げないわ・・・