KNOTFEST JAPAN 2014 | ブログはじめ
KNOT FEST JAPAN 2014 @幕張メッセ
2日目に行ってきた。(∩´∀`)∩音譜

OAから観たかったから、がっつり朝から行きましたよ。
物販もさっさと済ませたかったからめっちゃ早く行ったら空いてました。
そうだよなー 今日は1日券の人だけだよなー汗
141116_0840~01_0001.jpg

トリヴィアムTで行ったんだけど、なぜか着てる人と会場でちっとも遭遇しなくて。
えっ(゚Д゚)間違えた?今日は出ないのか?!
と焦ってタイムテーブル見直しました。ちゃんといた。

フェス仕様な短パンのヤング達と、がっつり着込んだラウパTの人とか色々混じってる。
いやむしろゴリゴリのメタルTにうっかり厚着な人が悪い意味で浮いているww
ワクワクです。


観たやつ↓

SILHOUETTE FROM THE SKYLIT

MAKE MY DAY

KNOCK OUT MONKEY

Amon Amarth

FIVE FINGER DEATH PUNCH

TRIVIUM

MAN WITH A MISSION

KoЯn

Slipknot


※SILHOUETTE FROM THE SKYLIT
 ピグチャンネルで結構みてたw
 悪くないんだけど、ライブだとPVみたいな変な動きとかインパクトがないのはなーぜー?

※MAKE MY DAY
 これが観たくて早く行ったようなもんだったんだが
 あんま好みじゃなかったゴメン。もっとピコピコしてるのかと。

※ノクモンのVoの髪型が変わってた。実は中身イケメンだった。
 ここはほんといつも安定の演奏で安心して観られるね。
 相変わらず曲は1、2曲しかわかんないけど。
 毎度OAだったけど、今回は本編なのがなんか嬉しかった。(なんとなく母な気持ち)

※FFDPは想像してたのとちょっと違ったwでも楽しいラブラブ
 礼儀正しく隣のステージに登場したりしてた。ウケた。
 朝、物販でこれのタオルが素敵だったんで買ったけど…いつ使おうw
 ファンの人が懐かしのV系女子っぽかったような。

※TRIVIUM
 ぶっちゃけ長いこと聴いて無くてあんまし曲わかんなかったんだけど
 Tシャツ着てっちゃったんで前で観た。アハハ
 将軍の曲とかもやってた。良かった。(・ω・)/き~ち~~
 よっしゃ明日はヘドバン痛だ。

 思うんだけど、これ妖怪フェスみたいなもんだしトリヴィアムとかアモアマとか
 なんか普通に真面目で合わなくね?(チュリサスならバッチリな気も)今更か。

※マンウィズ!ヽ(゚◇゚ )ノマンウィズ!
 始まったら周りが総KoЯn待ちだったので必死こいて掻き分けて下手へ移動。
 ホルモンもいないし、今日一番のオモシロはここだよ~ 楽しかった~音譜

※私的本日のメイン、KoЯnなんだけど。
 急激に足の痛みと疲労で立っていられなくなるっていう… このクソババア!
 下がってって後ろで座って観るはめに。泣いた。
 
 KoЯn凄かったよKoЯn!!前で観たかったけど初KoЯnをじっくりスクリーンで
 観て聴けて、めっちゃ感動したDASH! 震えた。
 PVがキレキレで重くてオサレなイメージだったけど、ライブだとレイジ寄りっていうか
 ヒップホップ色が強くてむちゃくちゃかっこ良すぎぃぃいい!!!
 単独行きたい。 また来ないかなー

※Slipknot
 何度も観てる気もしなくもない。ステージはとにかく面白い。
 すっごいゴージャスなステージセット組んでた。あんまり大きくないステージでも
 対応できるようになってるのかね?!びっくり。 いやほら、日本て適当に流されるもんかと。
 上下して左右に回るタイコが超楽しいドキドキ(そうだよ、何も垂直に回る事ないじゃんねぇ)
 しかし如何せん曲は好みじゃない…


混雑を避けて途中退場。 の人がたくさんいたw
帰り、へとへとで辛かったから電車で座れて助かった。

来年もオズフェスじゃなくこっちならいいのに…
まじで去年の非じゃあない楽しさでした。体痛い。
ありがとうスリップノット!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ





↓しっかしオズフェス同様、すっごいショボイい会場だったよ。
っていうか装飾は無いに等しかったあせるケチだ~
vip席のとこの昭和の電柱?みたいのと、外にオブジェが一個だけ。(゚ε゚ )
同じ9~11ホールなのに、パンスプとかとえらい差なんだよなぁ雰囲気が。
お祭り感ゼロDEATH。

141116_1127~01_0001.jpg

141116_1053~01.jpg
(゚ε゚ )なんかガイジン写り込んでた。

141116_1254~01.jpg