わすられないよ2018年もお世~話~になりました | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

日常を、セラピーにしちゃおう♡ 

なぜか心が軽~くなるウォーキングセラピーはっぴーよここ@東京JAPANです〜

 

歩きながら自分を癒す。はっぴーよここのウケるプロフィール

 

2018年最後の日。

 

大晦日は実家、旭川で家族とのんびり過ごしています。

 

今朝早く、郵便を出しにコンビニまで行ってきました。

 

雪はパラパラ、ちらつく程度で積もってませんが

 

雪国独特のシン!とする空気。

 

一歩出すたびに

 

雪の音もキュッキュッ。

 

雪道が歩きやすいようにス――――っと除雪してあって

 

誰かがきれいにしてくれたんだな・・・

 

 

雪かき雪かき…まず太陽浴びる↑☀️
 

2018年は「燃え尽き症候群からの脱出」でした。

 

燃え尽き症候群って、言っていれば「がんばる依存症」※です。

 

依存症って、すべて脳内物質「ドパミン」が関係しているんです。

 

がんばりやさんって、一見いい意味でとられますけど

 

がんばる依存の行きつく先は

 

やっぱり死です。

 

そこまでいかなくても倒れます。

 

セロトニントレーナーなのに倒れちゃったんです。

 

いろいろ焦り過ぎて

がんばりすぎて

走りまくってたからなぁ。

 

そこ(がんばる依存症)から脱出して

 

新しい世界が見えたら

 

(時間はかかると思うけど)

 

本当の意味でセロトニンを教えられるよ、とセロトニン道場の有田先生が声かけてくださいました。


あれは、本当に有り難かったです。


この記事は別のブログ「田村ジェニファー」で書いてますので

 

ご興味ある方はこちらをご覧くださいねぇ→田村ジェニファーのブログ

 

 

 

いまあること

 

すでにもってること

 

いままで生きてきて、今の自分

 

けっこう、いーねぇ。

 

今、何もしてなくても

 

何をしても

 

けっこう、いいねぇ。

 

そう思えた、

 

初めて、心静かな、穏やかな世界が見え始めた。

 

そんな2018年、でした。

 

ずっとずっと

 

応援し続けてくれる札幌、旭川、東京、バンコクの生徒様、お友達。

 

本当にありがとうございます。

 

「世界中どこにいても、どんな状態でも、ずっとずっと応援してるからね。」

 

 

 

 

こういうあったかい、、ほっこり、、ゆっくり紡ぐ繋がりが

 

なんだか好きです。

 

来年もゆったり、心地よく焦らず行きます〜。


よろしくおねがいします☺

 

みなさま、良いお年をお迎えください義理チョコ

 

PS

 

なんか真面目に締めくくりましたが。

実家で、家族と何をして遊んでいるかっていうと・・・。

 

①「ものまねかくれんぼ」←鬼になったよここが、モノマネをしながら探すゲーム。誰かが、吹いたら、隠れてる場所がすぐわかるので。

 

②「キモすぎて集めたくないドンジャラ」の制作。謎キャラふいまんドンジャラを作成なう。出来たら、だれか、一緒に遊んでくれぇぇぇぇぇぇちゅー

 

 

そして大老を埋める遊び。↑

みんなでプリクラ撮った照れ今のプリクラ、複雑でーす爆笑



最近の活動はこんな感じです↓

①笑ってはいけ〇い モノマネしながらたまにセロトニン・ストレスケア・姿勢・腸のハナシをするお茶会。

斬新な企画でしょ。でしょ。7千人集まったらいいな。AhAhAh

 

②北海道的アルフォートの食べ方


 

③モノマネお茶会の予行練習…?

シツコイ??↓ぷぷ

 

 

ご予約・詳細はLINE@からお待ちしています。

 

日程は柔軟に対応いたします。

 

年末年始は帰省中で返信にタイムラグ

あるかも・・・ご了承くださいませ。

 

友だち追加

なぜかププっとなる情報をラインアットでときどき配信♪

上の緑をポチ、ください☺モチ無料です。

 

YABAIはっぴーよここのプロフィール詳細はコチラ→☺☺☺☺←スマイルをクリック!