皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

今回は高松宮記念の事前レース分析はありません。

すいません(/o\)僕の時間がなさすぎました。

 

推し馬のトゥラヴェスーラがフレグモーネで回避になり、馬場状況見ても今回は勝てる可能性もあっただけに非常に残念なレースになりましたがしっかり予想していきましょう。

 

さて、白い鳥の馬券師の印ですが

◎3ナムラクレア

○10ビクターザウィナー

▲5トウシンマカオ

△14ママコチャ

穴候補

2,12,16,8,6

 

ナムラクレア

現短距離界の中心にいる馬、悲願のGⅠ制覇に向けて相棒と共に挑む。前走はソーダズリングの強襲にあったが今回は走りなれた中京、昨年の2着馬だけに馬場状態も似てきているなら勝ちは譲れないだろう。

 

ビクターザウィナー

香港スプリント界からの刺客。初の遠征、初の左回りと初物尽くしだが香港スプリント界では上位5本の指には入るレベルの大物が勝負になると思って参戦してきた。

香港からとなるとミッキーロケットの勝った宝塚記念のワーザーを思い出すが、ワーザーも適性を見て日本に遠征しただけに、ビクターザウィナーも日本への適性、そしてレベル感的にも勝負になると踏んで参戦してきたのであろう。

 

トウシンマカオ

前走GⅢ連勝でついに本格化し始めた1頭。2・3歳時はサクラバクシンオー系の後継かと期待をされていたが、まだまだふわふわと走っており、ムラが多い馬だったがここにきて走りも集中しているし期待できる1頭。父ビックアーサーとの親子制覇に期待がかかる。

 

ママコチャ

短距離界に舞い降りた新星、しかも白雪姫牝系で全姉にソダシときたら新星アイドル誕生という状態だった。剛腕プロデューサー川田を背に秋春2冠を狙うが馬場コンディションには不安を持っている模様、内から乾いていく馬場になったら位置取り次第では厳しい展開になるか?

 

2はスプリンター2着馬香港スプリントを経験してさらに1段階上がればここは十分射程圏に入る。

12は穴の1頭、イン突き岩田騎手、内から乾く馬場、引退メイチ仕上げとくれば爆穴要素は十分にある。展開さえ向けば十分吞み込める。

16は3歳葵S時に世代のトップクラスになれると思わせてくるような走りをしていたが重馬場苦手という面が露呈して成績は安定していなかったが前走で本格化したともとれる走りで勝ち切った。それでも重馬場苦手かつこの枠では大きな印は打てない。晴れの内枠なら本命候補

8は前走ナムラクレアを切り捨て鞍上に高松宮行きましょうと言わせただけにノーチャンスとは思っていないのだろう。遅れてきた天才少女か真価の問われる1戦だ。

6は前走の内容が派手で1番人気になっているがメンバーをみたら正直?が浮かぶ。初のGⅠ、初の58キロ、初の芝左回り、越える課題も多く危険な人気馬になりそうだが一応押さえておく。

 

買い目は

馬連4点

2-3 200円

3-5 500円

3-10 300円

3-14 200円

 

三連複フォーメーション18点各100円

1頭目:3

2頭目:5,10,14

3頭目:2,5,6,8,10,12,14,16