皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

絶妙なメンバー構成の為ハンデキャッパーも悩ましいレースになってそうな今回

数少ないJRAダート重賞でドバイや川崎記念の狭間にあり賞金加算目論見なOP大将たちが集まったようなレース、素直に直近のレース内容やOP内容から行くのが本筋になりそう。

 

さて、白い鳥の馬券師の印ですが

◎13ミトノオー

○12ブライアンセンス

▲2キタノリューオー

△1ヴァルツァーシャル

穴候補

3,4,14,7

 

ミトノオー

今回楽逃げが出来そうな1頭、明確な逃げ馬が不在で先行したいのが多い展開が向きそう。

外枠をとれたのも良く、もし逃げられなくても外の2番手が取れる位置なので枠もメンバーも向いた。

この枠順だと中枠が一番厳しそうな感じになり、スタートから外先行馬から幅寄せを食らって多少の不利が発生しそうなのも考えられる。その点から展開向くミトノオーを推したい。

鞍上も手戻りで重賞に出れるのだからここはきっちり結果を出してお手馬にしたいところだろう。

 

ブライアンセンス

基本的には後ろからのタイプで外にミトノオーがいるので早々にポジションを下げて位置を取りそうな1頭。ミトノオーのペース次第になるが自身上がり最速での競馬をかなりしており相手としては一番いい1頭になるだろう。

鞍上もコースを熟知している武史騎手なら問題ないだろう。

 

キタノリューオー

中山1800m組なら内枠2頭になるだろう。前走は1キロ重かった分の差が出たが今回は57キロと1キロ軽くなるので十分チャンスはある。

先行馬が内に殺到しても追い込み脚質的に問題もなく馬のやる気さえ出してもらえればこのメンバーなら差し切れる可能性はある。

 

ヴァルツァーシャル

キタノリューオーと同じ追い込み脚質で前走はキタノリューオーに勝ちも斤量差があったので改めての1戦。キタノリューオーよりは1列ないし2列前に居たいのが希望だが大きな不利がなければ十分この馬もチャンスあるだろう。

 

3はキタノ軍団からもう1頭、こちらも追い込み系の馬で目がある方を原騎手が乗ったので空き枠は石川騎手が騎乗、ジュンライトボルトの追い込みを決められる騎手だけに注意

4は2走前は展開向かずも自分の競馬で展開向けば十分チャンスある1頭、鞍上戸崎騎手手配も色気あるのだろうが砂被りの包まれだけを回避できれば

14は重賞勝ち馬でJDD3着JBC2着の実績馬、近走はムラがあるが斤量からか?今回前走から2キロ減はプラス材料。

7は前走は久々の勝ちを上げれたが鞍上効果が大きいか、体重増で素直に成長したともとれるが、前走並に走れるなら十分馬券に絡める。

 

買い目は

ワイド3点

13-1 200円

13-2 300円

13-12 1000円

 

三連複フォーメーション15点各100円

1頭目:13

2頭目:1,2,12

3頭目:1,2,3,4,7,12,14