皆さんこんにちは、こんばんは。
白い鳥の馬券師です。
後の皐月賞、ダービー、オークス、NHKマイルへ続いていく関西のステップレースになっているレース。右回りの大箱というところもあり後の東京コースへつながる馬もいるかもしれませんのでしっかり見ていきましょう。
さて、白い鳥の馬券師の印ですが
◎1ノーブルロジャー
○2ルシフェル
▲10ニュージーズ
△4メイショウタバル
穴候補
9,3,6,7
ノーブルロジャー
シンザン記念では大外をぶち抜いて1頭で競馬をして突き抜けたのは素晴らしい能力を見せた。目標はNHKマイルという話もあるがこの距離を試すのは皐月賞をあきらめきれない感じも少し感じる。ただ、あの末脚を見るとこの大箱の阪神外回りコースにはすっぽりハマりそうな感じもあり、賞金稼ぎに来ている感じも強くここは通過点になっていると思う。
ルシフェル
鞍上をムルザバエフ固定してきたのは先々を見据えた感じだろう。
1800mでも忙しいと言われた馬で前走の阪神JFでは仕方のない結果だろう。しかし一定の結果を出しており、距離延長はオークスを見据えた動きだろう。賞金的にはオークスが厳しいだけに2着以内で賞金加算は必須の結果になるだろう。
ニュージーズ
ルメール騎手が乗る馬でスローペースで折り合える気性の良さは素晴らしいものを感じた。
中山の急坂を力強く上って突き放して快勝しただけにポテンシャルはすごく高い馬だろう。
厩舎としてもこの馬でクラシックに乗せたい馬だろうからこそ結果が求められる1頭だろう。
そして唯一のディープ系の馬でもある。
メイショウタバル
過去10年で結果が出ている京都1800mのつばき賞を勝って参戦。前走は先行から早め先頭の競馬が出来ているだけに切れ味勝負に持ち込むより早め先頭から押し切る競馬が理想か。
9は名門友道厩舎の素質馬、ダービーにあ間に合わせたいためにも前走は勝てるレースを選択肢小倉に行っていた。京都2歳ではシンエンペラーと近差の競馬をしていた馬だけに注意が必要だろう。
3は共同通信杯ではスタート後折り合いを欠いてスローペースでズルズルとポジションを下げてしまった。気性面でまだまだ若いところもあり上位には少し苦しいかもしれない。
6前走も同コースを走っており、先行してしっかり脚をつかえる馬だけに注意は必要、一発持ちの池添騎手騎乗上位狙う。
7はきさらぎ賞では本命に推した馬だが鞍上川田のオーバーリアクションで6着に沈んだが最後の100mぐらいは流していたので仕方がない。新馬勝ちの松山に戻りはプラス材料。
買い目は
枠連2点
1-2 300円
1-8 1200円
三連複フォーメーション15点各100円
1頭目:1
2頭目:2,4,10
3頭目:2,3,4,6,7,9,10