皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

桜花賞前哨戦としては中山のアネモネSと阪神のフィリーズレビューで終了で来週ステップではないフラワーカップで賞金を加算できた馬たちから桜花賞を争う形にはなりそうですが、フラワーカップは桜花賞よりオークスを目指す馬も多く、今日の結果はしっかり確認して本番につながる走りをできるのか見ていきましょう。

 

さて、白い鳥の馬券師の印ですが

◎1コラソンビート

○5カルチャーデイ

▲10ドナペティ

△11マーシーラン

以下3,6,12,2

 

コラソンビート

阪神JF3着馬でレースを見たときに1ハロン長い印象を受けた馬、ここは素直に距離短縮を歓迎で牡馬混合GⅡを勝った馬なら格の違いを見せてくれるかもしれない。

一昨年のナムラクレアのような印象の馬だろう。

 

カルチャーデイ

ファンタジーSの勝ち馬で阪神JFでは引っかかりスタミナ切れも坂入るぐらいまでは一粘りをしていたので1ハロン短縮は大歓迎だろう。調教も工夫し先導馬の後ろにつけて交わす練習をしているようで、マーク馬を交わして勝ち切るのも想定はできる1頭だ。

 

ドナペティ

阪神JFでは大外枠を1ハロンほどで最内まで潜り込ませたのは流石の騎乗だったが裏を返せばそれだけ距離にたいして不安があった1頭だろう。

最内から伸びてきており、途中前壁で追えなかったところもあっての8着なら悲観するほどの内容ではない。1ハロン短縮で強者の競馬が出来れば十分勝ち負けできる。

 

マーシーラン

穴目で面白いのはこの馬、新馬は1分21秒0とかなりいいタイムを出しており、2戦目でマイルのOP戦を使うのは期待の表れだったのだろう。

今回は鞍上を強化して参戦しているのでこのレース勝ち経験もある和田騎手なら穴の1頭になるだろう。

 

3は4戦連続1400mを使って2,1,1,0と上々の成績、初勝利を挙げた阪神コースで賞金稼ぎたい。

6は阪神JFでは逃げての5着粘りこみは上々の成績、1ハロン短縮なら十分馬券圏があるだけに注意だ。

12はデイリー杯は2ハロン延長牡馬混合戦と条件が厳しかったが1400ならと色気を出している。鞍上も武豊騎手に戻したので絶好調男に桜花賞の切符獲得を任せる。

2は1400mを徹底して使ってきた馬だけにここは欲しいタイトルも上位は壁が高そうだが賞金獲得が狙いだ。

 

買い目は

ワイド2点

1-5 800円

1-10 700円

 

三連複フォーメーション15点各100円

1頭目:1

2頭目:5,10,11

3頭目:2,3,5,6,10,11,12