皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

京都記念の予想になっていきますが、昨日のレース内容を見ていると、大分内側の方がやられている状態で外外に出して伸びている感じ。でもペース次第では前残りもあるのでペースは注意が必要で先行力が問われるレースになっていきそう

 

さて、白い鳥の馬券師の印ですが

◎3プラダリア

○5ベラジオオペラ

▲9ルージュエヴァイユ

△11マテンロウレオ

穴候補6,12,1,7

 

プラダリア

前々走で久々に重賞勝利をした同馬、若いころは末脚を活かす感じでしたが、今は先行からの持久力を活かすスタイルへチェンジ。

末脚1位ではなく5位内ぐらいできっちり結果を出して行くスタイルへ変貌している。

今の京都的にも合っており、リピーターレース、ローテーションの面でもプッシュができる馬。

 

ベラジオオペラ

前走は大幅体重増だったが素晴らしい結果を出した馬で今の4歳牡馬成長株の1頭。

距離的には問題ないと思われるが、もしさらにプラス体重なら馬体の完成に来ているのかもしれない馬だ。

素晴らしい末脚を武器にする馬だけに、昨日のレースでは不利を受けた和生騎手だが今回はきっちり結果を出したいところだ。

 

ルージュエヴァイユ

昨秋に一気に力をつけてきた馬。重賞2戦連続2着からのエリザベス女王杯2着は立派な成績だろう。

エリ女ではハーパー要らないに泣いたがここでは十分主役級なので印は重たくしていく。

今秋の大一番に向けてもしっかりこなしていきたい1レースになるだろう。

 

マテンロウレオ

別定戦で出られる故に57キロで出られるのは大きい。昨年2着になっており1年ぶりの激走になるか?鞍上が横山典弘騎手なだけに何を仕掛けてくるかわからない。

最後方ポツンからの大外一気で3着なんてこともやりえるのがこの騎手の怖いところだ。

 

6は今年の6番人気になりそうな馬で、矢作厩舎の馬。三冠牝馬にも勝った馬で正直もっとやれてもいい。距離的には少し長いかもしれないが鞍上スイッチで妙味出るか?

12は一昨年の勝ち馬、最近は出脚が付かなくなってきているので厳しいが2番手追走スローペースになったら怖いだろう。

1は最内枠の逃げ馬、今回はこの馬がペースを握りそうも基本はスローに落としての馬だけに如何にスローに落とし切れるかがポイント、個人的には団野戻りも歓迎。団野の初重賞を飾るはずだった馬だけにこの手戻りはファンとしてはうれしいところ。

7鞍上のみで買い目に入れた馬、メンバー的にはプッシュポイントも少なく岩田父の手腕次第だ。

 

買い目は

馬連3点

3-5 700円

3-9 600円

3-11 200円

 

三連複フォーメーション15点各100円

1頭目:3

2頭目:5,9,11

3頭目:1,5,6,7,9,11,12