皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

クラシックの登竜門、デイリー杯クイーンカップですが東京マイルということもありクラシックだけではなく、ここで目を掛けていた馬が先々大成するなんてこともあるやもしれない出世レースですが、そんな中なかなかな馬たちも揃いました。

 

では早速行ってみましょう、白い鳥の馬券師の印ですが

◎8ルージュスエルテ

○3アルセナール

▲13クイーンズウォーク

△4サフィラ

穴候補で12,7,1,11

 

ルージュスエルテ

2勝馬で2勝目を挙げたレースが圧巻のノーステッキ勝利。距離への不安はあるがまだまだ余裕もありそうで奥が深そうな感じ。

血統面もハーツクライ産駒でクラシックは間に合いそうな感じでかつストームバード系とサドラー系のあわせもちで馬場状態がどう転んでも良さそうな感じ。

高い位置で上がり最速をノーステッキで出す馬だけにどんなレースをするのかが楽しみな1頭だ。

 

アルセナール

新馬勝ちの馬だが、新馬戦の内容が圧巻も圧巻。完全にモリノレッドスターの勝ち態勢になっているところから差し切ったのは素晴らしいの一言だろう。

それもあってかルメールが選んだのはこの馬なら納得だろう。

先々では乗れないかもしれないがクラシックに乗せるには2着以上は必須だろう。

 

クイーンズウォーク

今年も複勝圏50%超えの川田騎手が選ぶのはこの馬。

未勝利の1800mを勝った内容は非情によく兄のグレナディアガーズよりは距離の幅はありそうな馬だ。

初輸送、初左回りと不安点はあるがオークスまたはNHKマイルを見据えるなら先に経験させてやっておきたいところだろう。母系はバリバリのスピード血統だけに馬場が緩いなら注意が必要だろう。

 

サフィラ

阪神JFはよくあの位置からあきらめず4着だったが、上位とは明らかな差があった。

すでに重賞でも2着がありもう一つ2着以上なら3歳時は安泰だろうが、イマイチ勝ち切るイメージはない。

 

12は重賞経験馬赤松賞でも2着で東京マイルの方が合っているのかも?

7GⅠ出走組で2勝馬も7月8月の貯金の勝分なので力的にはGⅠの着順通りなのかもしれない。

1例年の枠的には絶好枠、東京に上手い田辺騎手でディープ×サドラーの血統新馬のタイムも上々で1発あるか?

11ルメールが乗らなかった馬も、素質は十分ありそう母系にサドラーの血があり芽が開くまでにはもう少しかかるかもだが、青田買い枠

 

買い目は

馬連

8→3,4,13各500円

 

三連複フォーメーション15点各100円

1頭目:8

2頭目:3,4,13

3頭目:1,3,4,7,11,12,13