皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

今年最後の予想になります。

皆さん有馬・ホープフルはどうでしたでしょうか?

僕は少々痛い目に合いましたが、この大賞典で年越しのモチ代を稼ぎたいですね。

 

さて、今年最後の白い鳥の馬券師の印ですが

◎5ウシュバテソーロ

○8ミックファイア

▲6ドゥラエレーデ

△9ウィルソンテソーロ

×1キングズソード

 

ウシュバテソーロ

アメリカで1年ぶりの敗戦を経験したが、やはり力は抜けている1頭だろう。砂が合わなかったのか、キックバックがある砂故の難しさだったのか?

今回は走りなれた南関の砂であれば何も恐れることはない。

さあ、連覇へ堂々と走ってもらいましょう。

 

ミックファイア

2023年の無敗の3冠馬、地元大井ので初の古馬との対戦になるが下したヒーローコールが古馬ともやれているだけに十分勝ち負け候補に上がる。

 

ドゥラエレーデ

ムルザバエフ専用機ともいえるが、やはりダート馬だったのかチャンピオンズCは3着、海外でも走れているように砂質は問わないだろう。

目標は先行押切りを狙う。

 

ウィルソンテソーロ

チャンピオンズCで痺れるような追い込みを見せてくれたがこのような追い込みを見せられる馬なら大井の外回りと合、感覚としてはノンコノユメのような感じを感じる。

このタイプは右左周り関係なく直線さえ長ければエンジンがかかり切る。

 

キングズソード

3連勝でJBCクラシックを制した馬、勢いがあり大井コースを経験しているのも強みだ

シニスター産駒は大井コースとも相性がいいので馬券のフォローは必要だ。

 

三連単1頭軸勝負各200円

1着:5

2着:1,6,8,9

3着:1,6,8,9