皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

さて2600m戦今年も開幕です。

 

昨年は本命不在通知をよくくらい痛い目を見ましたが、今年はその点をふまえて馬券を買っていきたいと思います。

 

さっそく本命ですが、◎9番エスポワールミノルです。

地方を経由して出戻りで1勝クラスで勝ち負けをしておりそろそろ順番が見えているところ。

OP馬を2頭出したチェリーコウマンの牝系で、この血統はダート馬が多いが今日のように雨の重馬場ならなお狙いやすい1頭になってくるだろう。

芝で通用しなくてもダートでと思わせてくれる血統だが、狙えるなら芝で狙いたいが陣営の思惑、天気も味方しここは勝ち切りたい。

 

相手は〇12番ヴィルトブリーゼです。

札幌の2600を勝ち上がり後は1勝クラスで掲示板を外していない、この距離実績もさることながら馬場が渋っても大丈夫なだけに開幕馬場逃げ粘られることは想定に入れておかなければいけないだろう。

 

三番手評価は▲11番センノインヴォーグです。

同馬は昨年2月の小倉稍重で勝ち上がりの馬、2月の小倉はだんだん馬場も悪くなってきていたので、今回の馬場悪化はかなり味方。勝ち上がりの小倉で勝ちに来ている感もあるがおそらく狙いは滞在で2・3走目での勝ち上がりだろう。

馬券的にはここから印を振っておくのが吉とみる。

 

△評価は8番アスカノミライです。

こちらも出戻りの馬、未勝利時代に小倉の2600mで2着と結果を出しており、重馬場も対応しているだけにこの馬場悪化は歓迎の口、人気がないが十分可能性がある1頭とみる。

 

穴候補は

16番、同馬は小倉の2600m勝ち上がり馬だが今回は鞍上も変わり、開幕週の大外枠少々展開的には厳しい面が多いが、2勝クラスを経験後の1勝クラスなのでひょっこり馬券圏もあり得る1頭。

 

買い目は

馬連BOX各300円

8.9.11.12

馬連9-12追加200円

三連複BOX各100円

8.9.11.12.16

3000円勝負