皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

今週で福島開催が終わり、東京開催も残すところ2週となってまいりました。

来週はJCがあり久々の外国馬が4頭も参戦予定ですが、先週から外国人ジョッキーが猛威を振るっており、今週の重賞でも目が離せない感じとなっておりますが、こと東スポ杯に関しては少し控えめな感じ、日本人ジョッキーの意地に期待したいところかと思います。

 

さて、白い鳥の馬券師の本命ですが◎5番フェイトです。

先週福島ではやられた矢作厩舎、今回は2頭出しの人気の方です。

各馬の勝利したレースを確認しましたが、まだ上がありそうなのが2頭おりどっちを上に取りたいかでこちらを上に取りました。

新馬戦にしては締まったペースで流れ最後のヨーイドンであっさり抜け出し流しながらの5馬身差はかなりの内容。新馬戦からメンバーは強化されるが広いコースで末脚を活かし抜け出し快勝も十分あるだろう。

 

相手は〇8番ハーツコンチェルトです。

こちらも新馬戦の内容が良く、まだまだ上がありそうな1頭。

新馬戦らしいスローな展開を自分から動かして後半締まった流れにし、直線は

ムチ1発で5馬身つけたところで鞍上も流しての最後は8馬身差

正直強い内容ですが、東京1800の締まった流れになった際にどんなレースをするのか楽しみです。

こちらもクラシック戦線で面白い1頭でしょう。

 

三番手評価は▲6番ダノンザタイガーです。

こちらは新潟1800組ですが、直線で川田騎手にしこたま追われてグイグイ上がってきたタイプの馬、反応も良く川田騎手とも合いそうなのだが新馬戦よりもう1段上があるかは少し不明。

しかし新馬戦並に走れさえすれば十分勝ち負けはある。

 

△評価は9番テンカノギジンです。

新潟1800組で一番タイムが遅いのですが、上がり3ハロンは33.3と素晴らしいもの

さらにプッシュポイントはこのタイムを9月の新潟で最内を突いてのタイムというところ。

一番不利な状況で上がり最速を叩いての勝利は正直額面以上の内容。

穴があるとしたらこういう馬だろう。

 

穴候補で

7.11.2.3

7はライアン騎乗の馬ダートの勝ち上がりだが近親にサトノダイヤモンドやリナーテが居る血統、芝走らないのではなく勝たせるためにダートを使った感じだ。鞍上強化で才能が引き出されるか?

11は矢作厩舎の2頭出しの人気薄、前に行って粘るタイプですんなり行ければ怖い

2は東京1800勝ち上がりだが、前に行って抜け出したらあっという間に突き放してしまった馬展開恵まれれば十分ありえる1頭

3は東京1800組で最後方からの追い込みで勝ち上がり、鞍上強化でスイッチだが個人的には永野で見たかった1頭も最近コーセーも乗れてるので悩ましい・・・

 

買い目は

馬連5点

5ー6 400円

5-7 200円

5-8 600円

5-9 200円

5-11 100円

 

三連複フォーメーション15点各100円

1頭目:5

2頭目:6.8.9

3頭目:2.3.6.7.8.9.11