皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

今年も残すところあと3鞍となった2600mのレース

福島開催ではあと2鞍このレースと20日の磐梯山特別

ここをしっかり当ててGⅠへの軍資金を稼いでいきましょう。

 

さて、白い鳥の馬券師の本命ですが◎10番ロックバウンドです。

先週に引き続き連闘での出走、情報はないですがおそらく福島の滞在馬房を借用しここに向けてきているでしょう。

先週次点で追切も良く坂路でも51秒と抜群の動き今週は連闘なのでさらっとでしょうが、先週のレースでは鞍上の小沢騎手がムチを握り直してるモタモタがありながら、不利な外目をじわじわ伸びての5着、適度に馬柱を汚してくれたので馬券的にはもう一度でおいしい配当になるでしょう。先週の分はここでしっかり精算してもらいましょう。

 

相手筆頭としては〇12番ブリングトゥライフです。

どこの競馬場行っても、どの距離走っても大負けしないタイプの馬、こういうタイプは混戦でしっかり結果を出してくる可能性は大きい

好走スタンスは先行からのなだれ込みだが極端な展開にさえならなければ十分このクラス上位の力は持っていると思う。

 

三番手評価は▲8番メイショウサンガです。

こちらは終いがしっかりしている馬だけに直線である程度内目をさばければ十分勝ち目がある1頭

距離に対する不安はないのだが初めてとなる福島への輸送が若干の懸念点。

斤量もメンバー中一番重い57キロというのも少し割引材料だろう。

朝8時時点では1番人気だが6倍台なだけに不安も多い1番人気・過信は禁物だろう。

 

△評価は15番ホウオウユニコーンです。

今年の春福では未勝利戦でこの距離を2着と結果が出ているので、狙い済ませてきた1頭鞍上は今年初GⅠ勝ちを収めた荻野ジョッキーなだけに充実度も高いジョッキーの確保ができたのも大きい。テン乗りにはなるが追い込んでいいジョッキーかつ追い込み・まくりと自在性が高い馬だけにあっさりも警戒しておくべき1頭だろう。

 

穴候補で

16.5.2.14.13

16は友道厩舎がわざわざ遠征してきた長距離戦で藤岡佑介を確保しているのが怖い1頭

5は人気はないのだが函館のこの距離では実績があり、今回減量騎手で前走から4キロ減軽視は禁物だろう。

2は前に行って結果を出していただけに今回逃げが手薄なこのレース、内枠からスタート決めればハナは叩ける。逃げ粘り注意

14は丹内騎手と手が合っていた馬だけに乗り替わりは痛いが昇級初戦でも結果が付いてきているだけに距離延長さえこなせれば。

13は屈腱炎明けだけに無理はしてこないだろうが狙いは小倉滞在か春福だろう。そこまでに戻して来れれば、しかし1勝クラスでは力は上位

 

買い目

ワイド3点

10ー8 800円

10-12 800円

10-15 600円

 

三連複フォーメーション18点各100円

1頭目:10

2頭目:8.12.15

3頭目:2.5.8.12.13.14.15.16