皆さんこんにちは、こんばんは。
白い鳥の馬券師です。
重大なお話ですが、みやこSの予想は出しません。
なぜなら、当てる自信が微塵もないから!
なのでアルゼンチン共和国杯の予想をしていきますが、こちらは結構なメンバーが揃ったので楽しみな1戦、それでは予想していきましょう。
さて、白い鳥の馬券師の本命ですが◎5番テーオーロイヤルです。
ダイヤモンドSで見たのですが、すらりとした四肢からのストライドはいかにも長距離馬らしくキングカメハメハ系というよりは母父マンハッタンカフェの方がイメージが強い
天皇賞でも結果を出しており、この距離とコース形態ならば間違いのない本命だ。
対抗評価は〇3番ユーキャンスマイルです。
前走は復活の2着でしたが、長距離レースでは侮れない1頭。
GⅠでは通用しなくなってきましたが流石にGⅢではまだまだいける馬のようでした。
さてGⅡではだが、今回はスタミナを要するコース形態の為十分上位も可能とみる。
2頭出しの片方が人気しているだけに人気薄からという定石にも従いここは対抗評価とする。
三番手評価は▲9番ディアマンミノルだ。
この馬は兎に角展開待ちなのだが、昨年のアルゼンチンでも5着、今年の目黒記念でも4着とコースへの苦手はないのだが、前がくずれる展開になれば飛んでくる可能性はある。
京都大賞典では期待したのだが、末脚不発で着外になったのだがこれがメンタルからくるのか展開なのかが非常にわからない。
ただ末脚ならばメンバー随一のものがあるのでここに賭けたい1頭だろう。
△評価は11番ラストドラフトです。
兎に角惜しいレースを続けている馬だけにひょんな転機で勝てる可能性は秘めている。
今回は56キロで2キロ減でコース実績もあるので、素直に推していい1頭。
鞍上も地方GⅠを制し勢いに乗る三浦騎手ならばという思いだろう。
穴候補で
16.10.7.12.17
16は善戦マンだけに何とか重賞制覇をしたい1頭、兄のラストドラフトともどももどかしい競馬を続けているが鞍上変化でチャンスをつかみたい。
10はマンハッタンカフェ産駒らしく長距離で強さを発揮する感じで非根幹距離も良い目黒記念でも差のない競馬だけにチャンスは十分あると思う。
7は東京の2400で良い馬だが、中山2500の実績もあり、前に行ってスローになったら面白い1頭だろう。
12は最近やる気のない競馬が続いているがもともと東京コースは得意だったが切れ味勝負になるなら消しだが消耗戦になれば可能性が出てくる。
17は札幌日経OPで押切勝ちはお見事で同じような展開になればいいのだが、外枠からの発走でどの位置をとれるかが非常に問題になる。
買い目として
馬連
5-3 500円
5-9 300円
5-11 400円
三連複フォーメーション18点各100円
1頭目:5
2頭目:3.9.11
3頭目:3.7.9.10.11.12.16.17