皆さんこんばんは、こんにちは。

白い鳥の馬券師です。

 

マーメイドSの振り返りから

穴穴〇の決着で本命不在通知( ;∀;)

 

本命の騎乗内容には言いたいことがめちゃくちゃあるのであとから・・・

勝ったウインマイティーは好スタートからインコースで3~4番手で我慢して直線向いたら逃げを早めに捕まえて後続は突き放すレースはまさに先行馬のお手本のようなレース

文句なしの完勝です。

和田騎手上手いわ~

2着マリアエレーナも外からじわじわ伸びて早めにソフトフルートと併せ馬の形をとったのがなんとか良かったですね。

3着ソフトフルートは内から経済コースを通っての3着、リアアメリアを捕まえているので上出来でしょう。ただ、早めに動いている分最後苦しくなりマリアに交わされてしまいましたが格付けとしては現状ではマリアが上というのはわかりました。

本命に推したスルーセブンシーズはちぐはぐとしか言えない競馬、内枠有利の馬場状況でわざわざずっと外に出そうというレースをして内側3~4頭分をあけて走る1枠1番

更に外に出そうとしてずっとごちゃごちゃしたところ走って前が詰まって4コーナー大外をぶん回す1枠1番

誰がこんな展開予想するんだよ

インコースぽっかり2~3頭分空いていたところを悠々自適に走ってきたその後ろにいたソフトフルートはなんなんだよ

まったくもってレースも馬場状況も見えていないレースで、挙句の果てにコメントが「ごちゃごちゃしたところを走らせたくなかった。外に出したがガツンと来るところがなかった。」

秋山さん前走までのレース見てますか?そんな貴方が乗っている馬はディープインパクトではありませんよ(# ゚Д゚)

前走なんて追って追って追いどおしでやっとの3着なのに夏の福島自己条件か七夕賞あたりで追える騎手か頭使える騎手で見てみたですね。

それか秋の大野君かえってくるまでまちかなー

もうこれは事故にあったと思おう!仕方ない。もう少し馬をちゃんと知ってくれる鞍上に任せるしかないですね。屋根替わりは買いと覚えておきましょう。

 

ユニコーンS振り返りです。

結果は無〇穴の決着

本命に推したリメイクは良い位置にいたのですが坂を上がって残り200でピタッと止まってしまいましたね。やはり1400mの馬でした。しかたなし。

〇を打ったセキフウは3~4コーナーで追いどおしでしたが最後伸びてきたのはやはりこの距離までは強い馬、次走はJDDのようですがちょっと次は買い控えが正解ですかね

勝ったペイシャエスは内を割ってしぶとく伸びての勝ちきりは素晴らしい内容もかなりギリギリ展開一つで今年は勝ち馬が変わった内容でしょうから、平均的にレベルは高いとみる。

こちらも次走はJDDのようだが勝てる青写真は見えない。

3着4着馬も短距離志向が強く今年も地方勢にやられそうな匂いがしてますが、ダートは走って走って強くなる馬がいるので、強くなるまでしっかり走って暮れのGⅠで見たいですが叶うのかなー

 

函館未勝利戦の振り返り

穴△▲◎穴で掲示板独占なのに外すある意味ぶち抜いてるなぁ

本命のデザートは早めに動いての競馬も押しきれずの4着

このレースは後ろから行った馬で決まってしまったので展開向かずの仕方な

次走以降でもう一度狙ってみたいのと札幌の平坦で見てみたいですね。

このメンバーは次走以降も顔合わせすると思うので力関係はしっかり見ておいて損がないでしょう。

 

公開予想レース79

的中レース19

的中率24.0%

購入金額272,000円

的中金額246,620円

マイナス25,380円