皆さんこんにちは、こんばんは

白い鳥の馬券師です。

 

桜花賞の振り返りですが、

結果は無・〇・穴の決着

まずは勝ったスターズオンアースと川田騎手に脱帽です。

直線前が空いてさあ追い出すぞのタイミングでピンハイの斜行で煽りを受けたパーソナルハイとアルーリングアウェイの間に挟まれ正直、ムチを打つために手を上げた瞬間に寄られて落っこちても仕方がないぐらいのところですぐ立て直して追い出しての勝利

この馬の勝負強さ、川田騎手のバランス感覚、勝負勘、素晴らしいレースでした。

 

ウォーターナビレラはバチバチのGⅠ仕上げでここを取りに来た感じで正直あれで負けたら仕方がないとあきらめが付く仕上げで川田騎手にやられてしまった。

ウォーターナビレラはオークスでは厳しいかもしれませんがレースセンスがいいので掲示板は確保してくれるかもしれませんがちょっと厳しいかとおもいます。

サークルオブライフはオークスが楽しみな内容の4着、距離伸びても楽しみな血統ですし負けて強しの内容。

ナムラクレアはNHKで見てみたいですね。内々での立ち回り、イン伸びのバイアスもありましたが、あれだけ頑張れたのはNHKでも枠次第では小穴の匂いがプンプン

 

ピンハイはちょっとやらかしてしまったので、口向きは今後の課題GⅠの直線であれは落馬もあり得る怖さなので要調教ですね

ナミュールは中途半端な競馬をしてしまったのは、武史騎手の焦りなのでしょうかね

個人的には2000mまでの馬とみていますが、今年のメンバーならオークスでもまだまだやれる感じ

オークス面白いのはプレサージュリフト、地元の東京に戻っての競馬になるので桜花賞よりはパフォーマンスを発揮してくれそう。

 

5月のステップも精査してオークスはやり返したいですね。