皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

阪神牝馬S予想ですが、春の牝馬大一番ヴィクトリアマイルのステップレースとして定着し始めてますが、このレースはディープインパクト産駒が非常に成績が良い

理由としては、阪神の外回りのマイルで直線も長い、例年少頭数で捌きやすいというのもディープインパクト産駒が活躍している原因でもあるでしょう。

もう一つ重要なこと、競馬には長きに渡り格言として定着しているジンクスがある。

その一つが「2頭出しは人気薄から」

同厩舎から2頭出しになると人気の方が飛んで人気薄が上位に来ることが多い

今年の重賞もすでに2回このようなことがあったのを、振り返ってるとちゃんと思い出せるんですよね。

という話をすると、本命はこの馬でしょとバレてしまいますが

白い鳥の馬券師の本命は◎12番マジックキャッスルです。

2頭出しの国枝厩舎の人気は昨年の秋華賞馬、桜花賞でも僅差の4着でどっからどう見ても人気になる馬。

しかしこちらも、昨年のこのレース2着、秋華賞2着ヴィクトリアマイル3着と十分力のある馬

近走噛み合わず大敗しているが、立て直した愛知杯では着順は悪いが差は小さい

大外枠で末脚を活かす競馬をすれば十分面白いし、クラシックのいいころも知ってる浜中騎手に戻るのも力強い。

対抗は〇2番アンドヴァラナウトだ

昨年の4月未勝利をこの舞台で勝ち上がり1分34秒台となかなかなタイム

秋華賞ではアカイトリノムスメに負けたが差のない3着、前走は完全に休み明けと手が合わなかった、今回は福永騎手戻りならばここは狙いの一手、赤い鳥と1キロ差もらえるなら十分着順はひっくり返る

三番手評価は▲3番デゼル

愛知杯では余計な1頭でしたがこちらは拾いたい一頭、昨年の勝ち馬でベストのマイルに戻るなら上位喰いも十分ある。

父ディープインパクトで切れる脚が魅力、一叩きして本番はヴィクトリアマイルだがGⅠでは少し足りないだけにここは勝ち負けしておきたいのが本音だろう。

△5番アカイトリノムスメは正直本番は先なだけにここは叩き台、負けられるだけに本命視は危険。本番が先なだけに輸送こみで馬体を作る、故に中身があまりできてない状態での出走になるとみる馬券的には4着ぐらいが一番おいしい

 

穴候補は

9.8.6

9は福永騎手のお手馬だったが、アンドが先約ありで乗れずの馬、幸騎手には思わぬ有力馬が回ってきた。個人的には非根幹巧者の気配があり展開次第だろう

8はハマったら良い末脚がある馬、展開待ち

6もハマり待ちの馬もマイルは追走でいっぱいになるかもしれないが、脚が溜まれば十分通用する。

 

買い目は

ワイド2点

2-12 800円

3-12 700円

 

三連複フォーメーション12点各100円

1頭目:12

2頭目:2.3.5

3頭目:2.3.5.6.8.9

 

2-3-12

2-5-12

3-5-12

が買い足しの100円

3000円勝負