皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想ですが、

中山マイルは適性が求められるということ

特殊なおにぎり型コースだからこそ適性の高い馬から狙っていきたいと思います。

 

そんな白い鳥の馬券師の本命は◎5番ギルテッドミラー

隠れた中山巧者とみる、本質的には1400mがベストかと思うが、実は馬券圏100%の巧者今回乗り変わりになったが石橋騎手も感触を持っているし中山競馬場もマイルコースも乗りなれているのでコース読みも間違いないだろう。

先週も痛いほどわかったが湿った馬場は内から乾いていくので内枠は今週有利だろう。

対抗〇4番ボンセルヴィーソだ

こちらも中山巧者なのだが、8歳にして初の中山マイルの勝利

戦ってきた相手が重賞OP特別で強い相手にチャンスがなかなかまわってこなかった。

しかし、中山マイルは安定して走るので対抗1番手だ。

三番手評価は▲は7番ザダルです。

間違いなくメンバー実績はNo1、陣営は58.5キロも覚悟したが58で済んだのは助かった

クリストフを確保していたが、まさかの直前での乗り変わりも中山巧者の田辺騎手を確保できたのも助かった。それでも斤量差が6キロはなかなか厳しいもハンデ戦はトップハンデは買えというのもあるので買い目に加える

△は14番インターミッションを推す

こちらは隠れたドバイ帰り嶋純が騎乗、本馬は嶋純騎乗時は馬券圏100%と好相性52キロの最軽量で外から飛んで来たらおもしろい

 

穴候補は

10.1.6.15.16

10は一昔前に札幌2歳で儲けさせていただいたが、馬場状況や近走でマイルに慣れてきたのも買い材料、屋根のチョイスも勝負材料も過度な人気になりがちなら抑えまでに

1は内枠のデムーロの怖さのみでチョイス、中山マイルも得意なので怖い

6は右回りに?はつくがポテンシャルは高い

15は隠れた中山マイル連対率100%

16も隠れた中山マイル勝率100%

中山巧者を基本的に推す

 

買い目は

ワイド穴狙いなので5点

4-5 500円

4-7 300円

4-14 100円

5-7 200円

5-14 100円

 

三連複フォーメーション18点各100円

1頭目:5

2頭目:4.7.14

3頭目:1.4.6.7.10.14.15.16

3000円勝負