皆さんこんにちは、こんばんは

白い鳥の馬券師です。

 

土曜の公開予想

阪神9R淡路特別

こちらは完全に馬場読みを間違えたレース

思ったより馬場が乾かなかったですね。

あと本命に推したナオミラフィネの鞍上藤岡佑介の騎乗には文句を言いたい!

なんであの馬場状況であんなに下げるねん(# ゚Д゚)

切れる脚ないんだからもっと前に付けないと、スローのヨーイドンなんて一番やっちゃいけないレース展開

馬場状況からかんがみてもハイペースで流れてましたがロングスパートかけるなりもう少し考えて乗ってほしかった。

稍重なら本命と言っていたプレイリードリームと、ダートから芝替わりのヴェラアズールが2頭が抜けてのゴール、

この結果からもかなり馬場状態が悪かったのがわかりますね。

まあ、負けたハーツオブシャカも力負けではないと思うしナオミラフィネやサトノシャローム辺りも良馬場で見直したい馬たちですね

 

ファルコンSでは、▲無無の決着でのポンコツ予想

勝ったプルパレイはミルコがうまいの一言、4コーナー出口でごちゃつくのを後目に内からするすると伸びてきて紫電一閃と強い内容、不利なくしっかり力を出せたらこのぐらいやれるを現した内容でしたね。

2着タイセイディバインはごちゃ付いたところの一列後ろで外側に出すところだったので、一番被害がすくなく外に割り切れた分鋭い伸びになりましたね。

3着オタルエバーは外側の後ろにいたので力を出し切った競馬、2勝クラスまでは問題なく勝ち上がれるのではないのでしょうか?

対抗印を打ったデュガはダメダメでしたね、武豊さんのコメントでもありましたが単騎でいけないと駄目なようですね、ポテンシャルはある馬でしょうから、気性の成長と展開も向けばもう少し大きいところもいって欲しい馬ですね。

本命印を打ったトウシンマカオは、可哀そうの一言、戸崎なっちゅう騎乗してんねん

直線入って外にタックルして2枚も抜けるわけないやろ、しかも内が空いていたのに外一辺倒で挟まれたウインマーベルは競馬やめてしまったし、何迷惑かけてんねん。

タックルかまして馬が脚痛めたらどうするねん。

中途半端に位置取って、外出す一辺倒で外出し切れるまででのこり200mになってそりゃ負けるよって内容。しかもめっちゃ外に斜行してるのに戒告や過怠金なしでちょっともやもやが残るレースとなってしまいました。

ただ、負けたとはいえレース展開と屋根が悪すぎたのでこれが実力とは思ってませんので、

葵Sを目標に調整をしていって欲しいですね。

 

土曜のレースはポンコツ騎乗に左右された内容でこればっかしはどうしようもないです。

あと馬場読みは完全にミスチョイスでしたので仕方なし、もう少しちゃんと天候を読んでいきたいと思いますね。

 

日曜もポンコツでしたので、また改めて反省部屋を開きますのでよろしくお願いします。

 

さーて、月曜がんばっぺ!