皆さんこんにちは、こんばんは

白い鳥の馬券師です。

 

先週の重賞振り返りのお時間こと反省部屋です。

まずは、チューリップ賞ですが

想定内のハズレ、ラリュエル体重減ってるんだもん( ;∀;)

そりゃ、中2週で輸送付きなら仕方ないですよね

保険で体重減ってたらナミュールにしてねって書いておいてよかったとホント思いました。

勝ったナミュールですが、JFのことろは別物のスタート、これが続くようなら桜花賞は本命候補になりますね。折り合いに不安がないのもうれしいですね。

ちょっと気になったのはサークルオブライフが思ったより伸びなかったこと、完全に坂で止まっていたのも気になります。

流石に本番が先とは言えちょっと気になる止まり方、桜花賞では出来次第では消すのも覚悟した方がいいかもしれませんね。

トライアルをトライアルさせたのはウォーターナビエラでしょう残り200mぐらいしか競馬をしておらず、豊さんも無理をさせない競馬、賞金も足りてるので割り切った競馬をしたのかもしれません。

ピンハイは完全にノーマーク、しぶとく伸びて賞金GETこれでオークスまでは足切りはなくなったかと思いますがこれがメイチなら上澄みはキツイか?桜花賞の出来はチェックが必要そうですね。

ラリュエルは矢車賞辺りまで休ませてほしいですね、少し体を戻しましょう。

 

オーシャンSは情報に踊らされすぎたのと、連勝中の勢いに安牌を振りに行った弱さでしたね

〇無△での決着で結果として2頭出しの人気薄が勝つ結果に

◎に推したスマートクラージュと▲のマリアズハートはスタートでごっつんこしてなんとも微妙なスタートを切ってしまった。

短距離でスタートミスるとどうしようもない。悔やまれるのは、人気薄を本命にしていたらワイドは拾えていたかなと思うとちょっと悔しさの残る結果に。

思ったよりびっくりしたのはナランフレグ、中山では難しいと思っていた馬が4角ほぼ最後方で2着まで来たのは正直この馬の末脚を舐めていた。コンスタントにどのコースでも33秒前半の脚が使えるし、今回前残りの展開で2着まできたのだから、展開次第では頭を意識して買わないといけない1頭になりました。

 

土曜の2重賞はともに2着が無印とノーマークだったのがまだまだ反省が必要ですね。

今後もしっかり情報を精査して、能力比較などをふまえて公開出来たらと思いますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。