皆さんこんにちわ、こんばんわ

白い鳥の馬券師です。

 

はい、眠いです

昨日?今日の深夜にやっていたサウジカップを見ており、更新が遅くなってしまいました。

日本馬の大活躍は非常に見ごたえがありましたね。

その辺は別途まとめたいと思います。

 

さて冬の小倉最終日、馬場はボロボロですが面白いレースが見たいものですね

レースまでひと眠りしたいのでサクサク進めます

本命は◎11番デルマラッキーガイ

今回のレースもともと乗っていいた騎手が居ても、乗り替わりが多く逆に言えば手の内を知っている争い、同馬は小倉を使った後東京に遠征そして小倉戻しと移動距離が激しい中プラス体重と好調をキープ、メンバーも手ごろになるならここは狙い目だ

対抗〇は5番マイネルジャッカルだ

引退高橋厩舎の引退ヤリ話ここだ、屋根もギンノサジ、ビックレッドの主戦丹内騎手がこちらを選んでいるのだから勝負気配は大きく感じる、前走一叩きして走りごろのここは狙い時だ

▲に6番マベルロンジュだ

前走好走の川又騎手が小倉にいても、横山和生を乗せてくるのは勝ちたい証拠

勝負気配が高いも1月から2600mを3走目流石に疲れも見えてくる、人気になるが絶対ではない

△は7番マイネルクロンヌだ

恐らく逃げるならこの馬だ、岡田グループの中で前中後で折り合いつけるならこの1頭

競りかける馬が居なければ国分騎手の巧みな腕で逃げ切りもあり得る

 

穴候補は

9.10.8.12

9は主戦、セカンドと鞍上がおらず川須騎手に恐らくマイネル軍団で暗黙の何かを仕掛けてくる

10は叩き2走目の走りごろ力はある馬なので展開一つ

8は末脚にそこそこいいものがあるマイネルクロンヌから斎藤騎手を奪って上位を狙う

12は距離延長のジャスタウェイ産駒ベストは1800mだろうが新味を求めて2600mへこのパターンは抑えておかないと怖い

 

買い目は

ワイド3点

5-11 700円

6-11 1300円

7-11 500円

枠連

5-5 300円

馬連

5-11 200円

6-11 500円

三連複フォーメーション15点

11→5,6,7→5,6,7,8,9,10,12

5000円勝負