皆さんこんにちわ、こんばんわ

白い鳥の馬券師です。

 

冬の小倉開催もあと2週寂しくなってきますね

今日の小倉2600mはこの冬小倉で2鞍しかない2勝クラスの2600m皿倉山特別です。

 

小倉で勝ち上がった組がここにきているのと現2勝クラスの遠征組、しかもハンデ戦の雨稍重馬場、このレースのころには重になっているかもしれないので、馬場適性はかなり考慮していきたいですね。

 

本命は◎7番アルバーシャだ

前走海の中道特別では切ってしまった馬だが思っていた以上に小倉適性が高く、重馬場巧者鮫克は小倉乗っていたので馬場経過の読みもできているだろうから否定する理由はない

55キロとトップハンデも定量戦とさほど変わらず前走より1キロ恩恵もらえるのもありがたい

 

対抗は〇11番ラヴィンジャーを推す

小倉競馬場はよくハービンジャー産駒が走っていたのだが今年はさほどであった、しかし馬場悪化開催進みどろんこの消耗戦になるのであればこの馬が面白い

降雨時成績(2.1.1.3)1勝クラス勝ち上がりも重馬場なら狙い時だ

3番手は▲3番テンカハルは小倉開幕の呼子特別を勝ったあと滞在せずに中京遠征そこから小倉戻りのここ狙いは移動疲れさえなければ面白い馬だろう

屋根を吉田隼人に変えて勝ちに来ている感もあり狙い目の1頭

△は14番トーホウバロンで行く

屋根が乗り替わりになったので評価を落としたが前走の内容を見ると能力は十分通用するだろう、渋りすぎるのはよくないかもしれないがチャンスはあると思っている、屋根次第だ

 

穴狙いは

10.12.2.5

10は小倉走るオルフェ産駒、前走は鮮やかな逃げ切りも今回は先行馬がそろっているので厳しいが馬場適性はかなり高いので楽しみな1頭

12はオーナーが九州の松本オーナー、小倉は走る馬なので抑えて損はない

2は怪我明け2戦目でそろそろ走りごろ、ハンデも控えめ1勝クラス勝ち上がりも重なので狙い目

5は小倉は得意なタイプ重適性もそこそこなら人気落ちを狙い撃ちだ

 

買い目は

ワイド

7-3 1000円

7-11 1000円

7-14 1000円

7-2 500円

 

三連複フォーメーション15点

7→3.11.14→2.3.5.10.11.12.14

5000円勝負