皆さんこんにちは、こんばんわ

白い鳥の馬券師です。

 

シルクロードS

京都競馬場改装の為、中京1200mで行われるので高松宮記念と同じ舞台、ハンデ重賞ながら結構面子が揃った

ハンデも51キロから57.5キロとハンデキャッパー泣かせになった一戦

 

本命は◎9番カレンモエだ

モエちゃんカワ(・∀・)イイ!!と冗談はさておき、先行安定の成績は素晴らしい、ほかの人気馬が安定感がいまいちなら軸はこちらに回す

6歳になったがGⅡでも僅差の成績松山騎手も2回目の騎乗なら結果を出さざる得ない

55キロとハンデは見込まれたがGⅠの前哨戦とみたら越えるべきハードルだ

 

対抗は〇16番シャインガーネットだ

田辺がわざわざ関西まで乗りに行く馬、セントウルSでもカレンモエと差がなく1キロ恵まれるなら人気の盲点で買いたい、芝が荒れてきている中京で外枠、パワーのいる馬場が得意かつ中京実績もあるなら、芝目のいい外を一閃は十分に想定しておかなければいけない

 

▲は3番メイケイエールだ

正直、正直無印にしたいぐらいの口向きの悪さをもっており、リスキーな1頭だがあの暴走でGⅠ4着ならの能力はGⅠ級だろう、しかしいつ降着などなってもおかしくない1頭

ハンデもほどほどな55キロなら十分真っすぐ走れば勝ち負けだ、真っすぐ走れば、

 

△は5番タイセイアベニールだ

7歳以上の馬の成績があまりよくない本レースだが、この馬は堅実な末脚が魅力

前崩れの展開までなったらこの馬の出番だろう

 

穴候補は

10.17.13

10は千直で追い込みを決めれるがベストは1200だろう展開待ちだがハマれば届く

17は一番ハンデキャップに泣かされている、56なら本命レベルだがここでは控えまで

13は前走目の覚めるような末脚だったが左回りで使えるか不明もやれるならチャンスはある

 

買い目としては

ワイド2点

3-9 800円

9ー16 1000円

 

三連複フォーメーション12点各100円

9→3.5.16→3.5.10.13.16.17

 

3000円勝負