皆さんこんにちは、こんばんわ

白い鳥の馬券師です。

 

根岸Sといえばブロードアピールを思い出す方もいると思いますが、まあ皆さんも腐るほど見てるかと思いますので特段話題に挙げません。

どちらかというと、根岸SはフェブラリーSに直結するイメージが強くこのレースの結果は特に見ていくのが良いかと思います。

また、今年は地方からモジモジ君ことモジアナフレーバーが来ているのでどんなレースを見せてくれるか楽しみではあります。

 

さて根岸S本命で上げたい馬は

◎5番オメガレインボー

今日のレースを見ていてすごく思ったのですが、午前中は外差し競馬、午後は先行逃げ切りが多く、ペースに凄く左右されている気もすごくしました。

その中で、今回のメンバーを見ると前に行きたい馬が多く前半600mは34秒も見えるかもしれないとなると狙いは後ろからの馬が面白いと思う。

ならば末脚安定のオメガレインボーから狙いたい、前走で1200mに付いていけたというのも大きい、今回も前が早くなるなら前走の流れを経験できているのが活きてくる

さらに屋根が和生に戻るのもプラスと捉えるからこそ本命軸で勝負だ

 

対抗は〇7番ヘリオスを推す

ヘリオスとタガノビューティーで迷ったが、オルフェ好きなのでヘリオスを推す

タガノも後ろからで末脚堅実なので買いたいが、後ろ2頭で選ぶよりは前を1頭かっておきたい気もあるためヘリオスだ、前走も東京1400mを連勝で一番勢いがある

ダートは勢いのある馬は非常に大事なので3連勝も展開次第では十分あり得る

 

3番手は▲8番タガノビューティーだ

タガノは石橋騎手がコロナ(疑惑)で乗れなくなってしまいツムツムへ乗り替わり

今日の最終レースを見ていると不安で仕方がないが少し間隔をあけたヘニーヒューズさらに追い込み系で末脚堅実なのも買いの材料だ

△は16番エアアルマスだ

クリストフをこの人気で買えるのはありがたく、久々に外枠で砂被り少なく先行できるのも大きい、ペース読みの上手いクリストフがさらっと3着は想定しておかないといけない

 

穴ぽいところを評価順に挙げると

4.9.3.13

4は左回り堅実で立ちまわりもうまい、変な包まれがなければ十分怖い

9は走りどころがつかみにくい馬だが末脚がハマれば十分ある

3は恐らく中央のスピードについていけるだろうし砂被りも苦にしない、どこまで仕上げてきているかが見どころ

13は1400のキンシャサ産駒近年は地方でしか走っていないが1400は合うので適性でどこまでやれるか

 

買い目は

ワイド2点

5-7 1000円

5-16 500円

 

三連複フォーメーション15点各100円

5→7.8.16→3.4.7.8.9.13.16

3000円勝負