皆さんこんにちわ、こんばんわ

白い鳥の馬券師です。

 

すごく今更感ですが先週の振り返り

私、片頭痛持ちでどうも疲れが溜まってきたり睡眠不足になると頭痛とともに調子が落ちてしまうんですよね、少々しがないダブルワーク側の仕事が立て込んでおり、それに引きずられてしまいました。

新しいことを始めると、いろいろと負荷がかかりますが皆さんもオミちゃんに負けずに体調管理しっかりやって土日の競馬を全力で楽しめるように頑張っていきましょう!

 

さて、東海Sからのふりかえり

ブルベアイリーデはしっかり直線でも伸び頑張ってはいたが、一緒に上がってきたスワーヴアラミスの末脚が完全に勝っていた、サンライズホープ、オーヴェルニュと人気どころはしっかり競馬をしていたので、完全にスワーヴ松田大作騎手の腹の座った追い込みに屈した感じ

ただ、今回のメンバーがフェブラリーSにつながるかというとそれは不安が残る

今後1700~1900の重賞ならやはり上位かもしれないがこと東京マイルに合うかはちゃんと見据えないといけないだろう。

どちらにしても、松田大作騎手のような中堅騎手が勝ってくれるのはうれしい、色々とやらかした騎手だがやっぱりいろいろ乗り越えて結果を出してくれる、それを見れるのも競馬の楽しみですよね!

 

AJCCは典さんすごいの一言

後方2番手でじっくり溜めて抜け出すのは中山では勇気がいるが、AJCCを7勝目ってどんだけ中山2200mを熟知しているのですかww

でも確かに中山2500の日経賞や2200のAJCC、オールカマーはなんか典さんのイメージがあるので素直にイメージ通りともいえるのか

条件戦だと本当にあてにし難い騎手だけど、本気出すときはここ一番に凄さは流石のひとこと

 

1000m通過が61秒2なのに先行勢が壊滅はやはり中山外回り独特のコース形態のせいだろう、上位に来たのは向こう正面から3コーナーにかけて下り坂で付いていかなかった馬たちのみ、どんなに力があってもやはりラスト1ハロンが止まるがついていかない分この1ハロン分で十分逆転できる

さらに、下り坂なので前のペースが上がってもそんなに離されずについていけるからこそ、中山競馬を熟知したジョッキーが上位に来ている

この辺は人気になりにくい騎手でもしっかり買っていくように、3月の中山競馬で反省を活かそう。

今回大負けしたオーソクレースは決して弱いわけではないと思う、逆に3月に日経賞辺り使ってきたら面白いと思っている、今回は菊花賞からの休み明け、しかも叩き良化型の血統に成長分含めても少し重めの+10キロこれで次走人気が落ち着いて買えるならより面白いだろう

今回の負けは次走で取り返させてもらおう。

 

週中になってしまいましたが簡易的に振り返りでした。

土曜は友人が東京競馬場の入場券が当たったので同伴お誘いを受けたので、行ってきます!

土曜は予想公開したいほどのレースもないので、金曜は更新しませんが土曜の東京競馬場から更新させていただくかもしれませんので、よろしくお願いいたします🐓

 

公開予想12R的中1レース

購入金額42000円

的中金額8580円

マイナス33420円