皆さんこんにちわ、こんばんわ

 

夜に告知をしていた、自身の一鞍小倉9レース呼子特別

今週より小倉開催がスタート今年は冬の小倉は2月の末までの7週間

馬によっては滞在競馬になり体調が安定し走り出す馬もいるのでしっかり情報をチェックしていきたいですね!

今週は初週なので基本は直前輸送、関西圏の馬はまだいいですが、関東圏の馬は14時間以上かけてほぼ1日かかりの移動は馬も人もダメージが大きい

輸送なれしていない馬は割引は必要だ

 

本命は◎3番エリカヴァレリアだ

同馬は小倉の2600mで勝ち上がり1勝クラスでも馬券圏が続いているならここは不動の本命だろう

未勝利で勝ち上がった時もタイムが非常によく、開幕週のスピード勝負でも問題ない

屋根も地元の浜中なら十分小倉リーディングも狙っているだろう

対抗には〇2番ウインローズブーケだ

開幕週内枠逃げ馬は絶対抑えが必要、しかも逃げ馬不在の単騎逃げが濃厚ならスローで気が付いたら捕まえられないもあり得る

3番手評価は▲6番ウインザナドゥかな

ちょっと消去法的にこの馬になるが、鞍上がローカル廻りでリーディング上位にくる吉田隼人なら仕方なしか、馬自体は少し不安点はあるダート芝問わずツメが甘く立ち回り次第だろうがこのメンバーでこの鞍上なら3番手は仕方なし

後は△1番テンカハル

屋根は中堅藤岡佑介、アメリカ系〇×馬なら今回は〇だ

距離不安はさほどないだろうから最内を活かせれば面白いだろう

以下穴候補は4番7番9番

4のウインは小倉勝ち上がり馬1勝クラスに上がってから壁にぶつかっているが距離延長芝戻り、メンバー弱化でどこまでやれるか

7番地方戻りですが福島2600で2着ならここでもやれるかもしれないが関東馬という面で少々割引

9番も福島2600で勝ち上がりもこの馬も関東馬滞在で2戦目狙いか

穴候補はおそらく奨励金狙いかなと思うので、展開向いての3着警戒をだけすればいいかと思う

 

買い目

ワイド1点勝負

3-2 2500円

三連複フォーメーション9点2500円オッズ分配で

3→2.6→1.2.4.6.7.9

 

5000円勝負