皆さんこんにちわ、こんばんわ

白い鳥の馬券師です。

 

今週の重賞振り返りのお時間です。

はい、今週も反省部屋です。

反省更新が遅くなり申し訳ございません。

月曜もお仕事の都合で時間が取れず更新がずれ込んでしまいました。

 

シンザン記念・フェアリーS両方にいえることは

『狙いすぎた』

この一言でしょう。

シンザン記念本命カワキタレブリーですが、

ドレフォン産駒でアメリカ系によくある〇×の×にあたってしまったこと

レースも集中にかけてる走りで、多頭数慣れしていない感じ

松山さんも京都金杯と同じような位置だったが、直線向いても

切れる感じもなくジワリジワリと伸びているがこれからかなという感じ

対抗ソリタリオは流石2勝馬というレース内容、直線向いての不利の無さ分が勝ち馬との差

 

勝ち馬マテンロウオリオン典さんの流石の騎乗

直線向いて内が開いたところをスッと出してあとは真っ直ぐ追っただけ

ソリタリオは直線向いてモズゴールドバレル外に振れた分追い出しがワンテンポ遅れたのが響いた

このレース目を引いたのは2頭

1番ビーアストニッシドと11番デルマグレムリン

1番は道中折り合い書いて頭がかなり上がっていた直線向いてもセルバーグにぶつけられて不利も不利でいいところ、それでも4着なのは素晴らしい素質

11番は外から気持ちよく伸びてきてあれだけの脚があるなら2月の東京でもう一度見てみたい!

 

フェアリーSは

ニシノラブウインクは完全な不完全燃焼

直線はほぼ200mぐらいしか追えておらず、右に行ったり左に行ったり

手前を変えるのも遅いし、なんだかなーって感じ

中断のいい位置にいてもまともに追えないなら全く勝負にならない

現状もっと広いコースで見直しが必要かな、後屋根が三浦さん以外ならかなー

 

勝ち馬ライラックは後で仕入れた情報でミルコさんが直接乗りたいと言ってきている馬だったようなのでそこまでわかっていればもっと上位評価してよかった。

3番スターズオンアースは内を割って伸びてきたので十分強い内容

2番ビジュノワールも外伸びに変わりつつある馬場をしっかり読んでいい脚で伸びてきた

勝ったライラックは外に振った分多く走っているが不利もなく気持ちよく脚を使い切って力を出し切っている、流石ミルコさんのハマった騎乗

 

フェアリーSは本当に悔しかった

本命以外掲示板すべて相手に買っている馬たち

予想の組み立ては間違っていないからこそ、来週は本命を少し固めに

よりバットを短く狙っていきたいかと思います!

 

来週は3重賞と平場を1レース買いたいのがあるので4レース公開していきます。

 

それではみなさん、よい平日を。