こんばんはオカメインコ トリです!



皆様、昨日の今日で、

もれなくホビたんロスかしら(泣)


淋しいよね。この行く宛のない想い、

一人になると、心の隙間に吹込む北風。




でもね、そういう時こそハッピーでいたいなと思うんですよね スター


言葉には言霊があるから、

もしも、世界中のアミが悲しい、淋しいって言ったら

いくら世界最高峰の希望を届けてくれる彼だって、しんどいと思うセキセイインコ黃




もうすぐ桜が咲きますね。

細い木々の枝が蕾をつけて、一斉に空へ伸びゆくように、

輝く未来に向かって精一杯楽しく。

私も、今を生きていこうニコニコ




だってさ、

バンタンは、アミの笑顔が大好きなはずラブラブ



彼らはいつだって、私たちの健康と幸福しか願っていないじゃないですか。


惚れた男の望みは、叶えてあげないと ラブラブ

ねぇ!ウインク






さてさて、

疲れた1日の終わりにも

こういう時こそ楽しいこと考える! ニヤリ

脳が喜ぶ妄想していきますよ 音符






もしもシリーズ、その4いきます。












もしも、バンタンが
「学校の先生」だったら。





自分が学生だとして・・

バンタン先生がゴロゴロいる学校・・

ヤバくないですか ゲロー
とりあえず絶対休まないし、宿題ちゃんと出すわ!





ではでは、
楽しい世界にレディーGO!爆笑






















おーい、全員いるかーー。
各班長、人数点呼して報告に来なさい。
ほらそこ!勝手にジュース飲むなー(笑)

キム  ソクジン先生(社会科)
本日は遠足。コロナ以降、初めての校外活動で浮き足立つ学生に向けて的確に、スピーディーに指導していく。
授業中も、次々に生徒を指していくため、誰一人油断できない授業を展開する。

甘すぎるマスクのせいで「先生!結婚してくださいラブ」としょっちゅう女子生徒に迫られるが、「無理なこと言ってないで、提出物を早く出しなさい!」といなされるのは日常茶飯事。
























そっか、お前も辛かったんだなー。
まぁでもさ、大人の階段をちゃんと登ってるんだよ。大丈夫、俺が保証する。

チョン  ホソク先生(養護教諭)
学校に一人、または二人しかいない保健室の先生。怪我人は勿論のこと、心の怪我で集まる子供たちのリアルな悩みにも適切に対応する。

傷を負って辛い生徒にはとことん向き合い、じっくりと話を聞いて適切にアドバイスをしながら相手を癒す様は、まるで温泉のよう。
一方で本当はやればできるのに、手を抜いている生徒にはめちゃめちゃ厳しいらしい。学校のオンマ的存在。
実はダンスが得意で、ダンス部の副顧問を任されるほどの腕前でもある。
























見つめたまま、感じたままの瞬間を切り取るんだ。アートに正解は無いから、あなたが強く想い描くことができたなら、それは作品として成立しているんだよ。

キム  テヒョン先生(写真科、農業科)
二年目から選択できる専門科目を担当する。
非常に珍しいが、分野の異なる専門教科を担当できる知識の幅広さ。その授業はとてもユニークで、例えば農業なら、皆で地面に寝転んで草の気持ちを考える所から始まるらしい。

写真は校舎の屋上。この場所が好きで、よく屋根に上がって購買のパンを食べているが、授業をサボりに来た生徒と意気投合し、優しく諭す人格者。
日中、暇さえあれば技能員室に行き、チョン技能主事と仲良く蜜柑を食べていることも。























大事なのは、お前がどうしたいかだよ。
先生や親の人生じゃない。自分の人生だから
今は見えなくても一緒に考えよう。

ミン  ユンギ先生(音楽科)
現在、進路指導の真っ最中。見えない未来に悩む生徒に、淡々と心に響く言葉で語りかける。人生とは、生きるとは何か。彼自身が切り開いてきた中から得た知恵を授けてくれる。

普段は話すよりもピアノを弾いていることが多く、ソクジン先生同様にプロポーズをする女子学生が後をたたない。その場で作曲者不在の自作クラシックフレーズを弾き、「この曲の作者を当てられたらな。」と煙に巻くらしい。
社会科のキム先生と仲が良く、休日は釣りに出かけることもあるそう。
























いいぞー!もっと速く速く!
腕をしっかり振って、体幹を保ってね。
指先から足先まで、細部に美は宿るから。

パク  ジミン先生(保健体育科)
部活指導はダンス部を担当。日々踊るだけでなく、トレーニングもみっちりやる凄腕指導。その体幹は、一部でお化けと言われている。
副顧問のチョン先生を尊敬しており、振付で行き詰まった時は一番に相談する。

また文化祭や体育祭では、決して前に出ないのに、最後列にいても生徒より輝いてしまう隠しきれないオーラと可愛さが溢れる。女子は勿論のこと、男子生徒からも人気で、裏ではこっそり「ヒヨコ餅」と呼ばれているそう。























心の形を、その両掌で器にするんです。
君の心の天気図を、土に語って見せてください。きっと素晴らしいものができるはず。

キム  ナムジュン先生(美術科、工芸科)
専門は美術史だが、自分で絵を描き、工芸にも取り組む。週末はもっぱら美術史巡り、長期休暇は海外まで旅は続く。いずれ世に出す多言語のアート写真集を編纂している様子。

とても芸術を愛しているのに、うっかり作品を破壊することがあるようで、生徒の作品は全て厳重に乾燥棚で保管し、焼窯に入れるのは後輩教員に任せているらしい。
また、養護教諭のチョン先生と仲が良く、放課後は保健室で何気ない語らいを大切にしている。























学校は、子供達の小さな天国だから、
僕はその庭をいつだって守る。呼ばれればどこへでも行くし、何でも直す。
僕には魔法の手があるからね。

チョン ジョングク技能主事(技能員)
彼は先生ではなく、学校の広い敷地を一人で管理する技能主事。清掃、破損修理、樹木の剪定、苗の移植、ペンキ塗りなど、ありとあらゆる業務をこなす器用さがあり、学校が美しい環境であり続けるために奮闘している。

勤務形態は早朝開始のため、昼休みはもっぱら技能員室でお昼寝中。作業中は、帽子を深く被っているので生徒には気付かれていないが、そのイケメンぶりは同僚の教職員人気ナンバー1であり、バレンタインの日は技能員室の畳がチョコレートでいっぱいになる。
たまに写真科のキム先生に頼まれて、被写体になることもあるそう。















なーんてね💜
( *´艸`)

バンタンがいる学校、

最高でしょ??



あー楽しかった スタースター

お読みいただきありがとうございました!


何があっても、

やっぱり大事なのは、いつも笑顔ですね。


ではでは、素敵な夜をウインク






もしもシリーズ1


もしもシリーズ2


もしもシリーズ3



もしも○○でデートする?





素敵な画像とリンクをお借りしました。
ありがとうございます。