こんにちはセキセイインコ青 トリです!

今週もやっと一週間が終わりました。

明日はね、子供達の要望で、某遊園地に行くんですニコニコ

風邪を引かないように、暖かくして行ってきます!


 
 


さてさて、

タイトルを見て、ギョッとされた方もいらっしゃるかも知れません。ごめんなさいガーン

最近、ユンギとテテの大邱兄弟と、どこにいるのさ!ジョングク問題について、ホロスコープを基に分析しました。

ホロスコープとは、その人が生まれた地点から見た天体の空模様です。産まれた瞬間の空を写真のように切り取って、天体の位置やそれぞれの角度で統計学的に星を読みます。

 


 

 





星読みは素人のトリですが、多くの方に楽しんでいただいたようで、次は誰にしようかなーとメンバーのホロスコープを眺めていました。
7つの宝石のホロスコープにうっとり💜
嘘じゃなく涙が出そうになります。変態すぎる自分。




パッと見て分かること。


7人の星を見比べた時、俺が! いや、僕が!と前に出る人が一人もいないびっくり

アイドルは、目立ってなんぼなのにね(笑)



テヒョンは出るけれど、方向が前じゃなくて自分の行きたいあっちこっちなんです爆笑

ジンくんもソロ活動するなら、前に出られるタイプ。でもグループでは常に全体の温度感を見ていて、上手に皆と溶け込む。皆を癒すバランサーができる人。
いや、やっぱりソロでもスタッフさんを尊重して、前には行かないかもな。


バンタンが徹底的にグループにこだわったのは、会社の戦略でもあるだろうけれど、彼らの性格、人間性を考慮すると、ものすごーい!良い方向性でした。早い段階でバラ売りしていたら、今のバンタンにはならなかったかも。


そして、話は7人のホロスコープに戻りますが、





バンタンをチームとして支え、存続させているのは、ジンくんとホビ!爆笑


グループのカギは、この二人だと思いました。

他の5人の美しい個性を生かし、グループとして形を保つのに重要な柱の二人。


今日は、その片割れであるホビさんについて、独自に分析していきます。
いつもながら、あくまで素人ですので、娯楽の範疇でお楽しみくださいねオカメインコ
 
 





とりチャーンブルーハーツ  HOPE 興味あるよー
聞かせて??




 
人生のテーマ、基本性格、存在意義
 
ホビを簡単に表すと、
「自分はいつも同じ場所にいるのに、周囲に清らかな風が吹き抜ける人。」

そして、
「流れる場所も、温度も色も自在に変える、穏やかで懐の深い水のような人。」


こんな感じなんです。


まずね、ホビって非常に大人です。精神性の高い人。物質主義でなく、いかに信念をもってストイックに未来を創っていくか、自己変容していくかがテーマ。

物事を長く続けることができ、流行は追わず、独自のワールドを切り拓いていく。人と一緒では満足できず、個性を発揮する。
オシャレポシェットとか、奇抜なファッションがすごく似合いますよね💚




それから、「新しい自分」を探すのも好き。自然のものよりも、人間が作って自然と融合させたものが好き。未来志向だとも言えます。






プライベート、素顔、結婚観

正直な人。優しくて裏表がない。信頼して任せられる安心感。コツコツとゆっくり積み上げる。普段は全然前に出てこないが、ここぞという所でドン!と出す。


物事を直感的に決めるのは苦手。いつも迷いがち。ゆっくり着実に。ダンス練習も長く濃く。他の人ができないレベルまで練り上げる。
タイプが真逆のジンくんは、ダンス初心者の最初は相当しんどかったはず(笑)
 

それから自分の生活空間にこだわりがあり、衣食住では上質なものを好む。美しいもの、質感の良さ。五感を大事にして、身体の心地よさにこだわって生きている。

例えば、肌触りのいいバスタオルとか、ブランケットとか。服のデザインも大事だけど、きっと着心地にこだわって選んでると思う。



結婚したら非常に安定!

よき夫。一目惚れとかはしないので、長く長く一人の人と向き合っていく。

家を最高の巣にすることが重要なので、かなり素敵に仕上がる。

ぜひお宅に遊びに行きたいですね!無理か(笑)



マイナス面では頑固。進みが遅く、本当はもう嫌なのにやめられない一面もある。やらなくていいところまでやっちゃう。



お分かりでしょうか?

表の顔と、裏の顔が真逆。かなりの二面性です。未来を見て精神性を高めたい自分と、今を大事にしてここにいたい自分の間で、相当苦しんだ時期もあったんじゃないかな。

30代以降、両方の自分を使いこなせるようになっていけると思います。

 

 





コミュニケーション、知的好奇心

恋愛傾向


↑本来、この項目、上段と下段は別に書くのだけれど、ホビの場合はどちらも同じ星なので、まとめて書きます。




直観力に優れていて、相手が大して語らなくともすぐに察して対応できる人。相手の感情をコピーし、解決できないような大きな問題にぶつかっても、「君は僕の一部だから」という姿勢で相手を理解する。



どこにいても誰かのお世話をする役目。

友達も、メンバーもそう。

ホビがいないと、皆困るはずです。



最初に、ホビは水だと言いましたね?


「どこにでも入り込める水」


「何色にも染まる水」なんです。


水の形は無限大。相手や場面によって自在に変化します。温まりたい人には、サウナや温泉となり、冷やしたい人には氷になって寄り添う。対応の仕方、ホスピタリティーがめちゃくちゃ高いですキラキラ



人に尽くす一方で、実は自分には全く自信がもてていない。とにかく皆に「いいね」って言われたい。でも、長年メンバーをサポートしてきて、彼自身も皆からかなり助けてもらえるようになり、楽になったと思います照れ

インスタ等の投稿も、きっとアミにいいねって言われたい人です。たくさん共感してあげよう!



助ける人は、本当は助けて欲しい人なんですよね。きっと。


感性については、非常に豊かで芸術センス抜群。作詞などの文学や、ちょっとしたアート、写真など、人と違う切り口だけど、ちゃんと受け入れられるものに整えるのが上手。


星回りを見ても、SNSを使いこなすのはメンバーで一番!抜群にセンスアリです。



恋愛については、テテと同様、皆に平等にしたい気持ちのある人だから、その水のような親切心に女の子が全員勘違いする(笑)チュー


むしろホビが家にいる時の、笑わない落ち着いた自分を見せてくれる女の子にこそ脈ありですね。ニコニコしているうちは、外用のホビたんかも照れ


付き合う子の前では、素の自分でいられる。

本当は自分に自信がなくて、いつも迷っていて不安。マイペースでのんびりやな所を出したい人です。


周り=会社やメンバー、アミにどう思われているかをすごく考える人なので、現在彼女はいない。もしくは長年付き合っている女性を一途に大切にしている。の2択です。

彼女に立候補する方は、とにかく不安なホビたんに「大丈夫だよ☆」って言ってあげましょう。

 

 

 

 

仕事、性的エネルギー、行動意志

 

皆に優しい一方で、高い精神性を重要視する。武士道のようにストイック。決めたことは完璧にやらねばならない。自分に厳しい人。


バンタンのダンスも、あれは全て端から端まで自分の一部なんです、ホビにとって。


他人事じゃなく自分のことだから、あのレベルまで高めたい。その要求に応えようと努力するメンバーの素晴らしさも際立ちます。


ホビがいなかったら、群雄割拠の韓国アイドル界では生き残れなかった。間違いないです。



それから、平等の精神を大切にする人。

優しさと、この平等さがSNSの使い方にも現れています。メンバーに何かアミが心配するようなことが起きたら、それとなくホビは現況を教えてくれますよね。


あれって、本当に素晴らしい気遣いです。

メンバーだけじゃなく、アミの気持ちまで察している。全世界を優しさと平等性で駆け巡る水。それがホビたんですニコニコ





 

拡大と発展、努力と安定、責任

 

ここまで書いた通り、常に周囲への献身がテーマのホビたんですが、ここから先、chapter2は変えていきましょう。


人に尽くすことを義務化し過ぎて、一人に戻ると非常にしんどい場面があるはず。何もしなくてもそのままで愛されているから大丈夫。


好きなことをとことん追求すること。

自分のために時間を使い、一人で内側に作りこんでいくこと。変容を恐れず、いくらでもパブリックイメージを塗り替えて良いこと。








このブラックホビたん。
おそらく今後もまだまだイメチェンのすごいのがきますよニヤリラブラブ


ソロ活動は最も戸惑い、相当苦しかったでしょう。自分の闇ととことん向き合わされたと思う。
ロラパルーザ後のジミンとのライブでも「出来そうにないと思ってた。」と話してくれましたねえーん






ロラパルーザを超えた成長と、一人になって孤独に向き合う必要性を、いま本人が一番実感しているはず。


ここからは個を大事にする。


人を救うためにまず自分を優先する。


彼が自分に向き合い、更に花開くことがグループ活動再開時の重要なカギとなる。



戦うホビ、いつもの優しいオンマホビ、

全てに厳しいホビ、

自分に自信がなくて、皆に認めて欲しいホビ



どの横顔も本当に素敵です。


バンタンを支えてくれて、


メンバーを愛してくれてありがとう。


ホビがどこまでも高く強く羽ばたけるように


いつでも見守り、愛を送りますブルーハーツイエローハーツラブラブ


 

 

おちまいデレデレ




ホビの素晴らしさを語る



ホビと恋する5秒前



バンタンの多様性のうつくしさ



しんどい時は、これ読んで泣く 




素敵な画像をお借りしました。

ありがとうございます。