【2023】がさつでドケチな主婦による蟹の選び方 | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 TODAY'S
 
これ買いました

 

 

昨日紹介した肩こりに効く鍼キラキラ

急いでてショップ違うとこにしちゃったけと

金額変わらないからまあいいか🙄


 

 



何ならエントリーするのも忘れてたけど

購入してからでも間に合うから⊂(  ^ω^)⊃セフセフ


イベントバナー




今日は5のつく日ですし

2000円以下で買える

本格アウターもおすすめ

 

 


 

私はスパセで既に購入しましたが
蟹を買うのもいいんじゃないかな└( 'ω')┘ムキッ
 
 
とはいえ高いからこそ失敗したくないし
蟹選びはほんと迷いますよね炎
 
 
 
ますよねさんがランキング
上位のことが多いんですけど
年末着だと配達料金が上乗せされるので
ドケチは気が進まなくて…(どんだけ星
 
 
 
迷いすぎて決められなくなると
考えるのもめんどくさいし
絶対損はしないという
福袋を買いたくなるけど
 
 

 

 

 

 
 
私もここのはポチ寸前までいきましたチュー
 
 
でも高いのが届くかどうかは運次第!
ハズレが届いたとしても納得いくかを
想像しなくてはいけません( ・ὢ・ ) ムムッ 
※ハズレといっても損をするわけではありません
 
 
価格的にお得だったとしても
5人家族の我が家としては
サイズより本数重視したいので
やはり内容が分かってるものに!
 
 
 
あと重要なのは姿か
生かボイルかですね
 
 
 
蟹味噌は好きだけど
食べるのめんどくさいから
カットでいいかな~
 

 


 
 
生は刺身で食べても甘くて美味しい飛び出すハート

 

 


でも刺身で食べなかった分は
どうせ鍋にするわけで
その準備と殻からほじくるのが
めんどくさいなと思っちゃって😇
 
 
 
ボイルなら食べるだけ
3セットで60本あるし
1セット無料になるからいいかなって音符
  
 
これも候補だったけど
ハサミで切るのもめんどくさいし
殻を捨てるのもワイだし( `ᾥ´ )クッ
 
まあそりゃお金さえあれば(重要)
生のしゃぶしゃぶ用の方が
美味しいだろうなとは思いますがし
 

本音を言えば蟹食べ放題つきの
宿にでも泊まりたいですけどね飛び出すハート
 
 
でも贅沢言ってもキリがないし
蟹食べなくても正月はやってくるし
私は家族とネコチヤンと平和に
年越しできればそれで幸せです照れ
 
 



 
なんつって(´◔౪◔)顔!
 
 
 
蟹の次はふるさと納税
 このようにいろいろあってスパセでは
考える余裕がなかったですからねアセアセ




ギリギリまで寄付したいので(銭ゲバ)
源泉もらったら急いでやりますキメてる


 

 

 

 


\食べ物多めの楽天ROOMもどうぞハート
 

 

 


どくしゃになってね… 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン