BIGマウス繭子VS教育ママの受験戦争開幕└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

 

口座開設でお互い1000円

【みんなの銀行】

紹介コード右矢印yigeFiHQ

登録するときしか入力できないので

コピーして進んでくださいお願い

 

※入力するタイミングは本人確認やSNS認証など

ほぼ全て終わってからです

 

 

 

1000円もらえるのは最短翌日

プレミアム会員なら手数料不要で出金可能

すぐ解約しても1年無料で使えますキラキラ

 

 

 

 

 

今日で1月終わりとか

早いですね( 'ㅂ')ヒッ

もう今年も1/12過ぎたわけだし

あっという間に来年とはいかなくても

春はすぐにやってきそうスター

 

 

 

\俺も進級できそうじゃね?

 

 

 

寒い冬は小鹿も起きるのがギリギリで

いまだに不安になることもありますが

最近は平和に過ごしているせいか

繭子の方が愚痴が多くなりがち😇

 

 

 

ストレスでコブ子三姉妹が

これ以上育たないといいのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この翌日の日曜は塾の保護者面談で

メインの話は春期講習

教科や時間帯は自分で組むシステムなので

早く選ばないと埋まっちゃうから

今週中に決めてくれと言われまして驚き

 

 

 

 

早速相談しようとしたけど

これがまあやる気のないこと( ´・ㅂ・)フッ

 

 

 

 

ちなみに毎回授業で習ったことの

確認テストをやらされますが

常に全問正解でクリアしていて

繭子はやる気はなくても

勉強はやればデキる子(のはず!!

まあ個別指導受けても理解できないとか困りますけど

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそうなると親も欲が出るので

もっと課金できれば

更に成績上がるのでは

とか思っちゃうんですよね~

お金もないのに( ´・ㅂ・)フッ

 

 

 

でも4兄妹の我が家もいよいよ

今回が最後の高校受験だし

もし繭子が上を目指すなら

後悔ないよう応援したいというかキョロキョロ

 

 

 

 

4人もいるんだし1人くらい

国公立大学行ってほしいし左矢印そこ

 

 

 

 

 

 

我が家は高校生になったら

塾は行かない(行けない)方針だし

無理してでもつぎ込むなら今なのですが…

 

 

 

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の定期テストで一番

悪かったのが社会だったので

何でもいいって言うんだったら

社会増やそうか?と聞いてみたら

 

 

 

 

「別に暗記するだけだからいらない

去年は90点とか取ってたしニヤリドヤァ」

 

 

 

 

ならやれやコラ

アホ娘が(ะ`♔´ะ) ガルルル

って思いましたし言いましたねムカムカ

塾に行く=スイッチが入ったというわけではなかったのか…

 



 

口だけでは困るので是非とも

結果を見せてほしいちょっと不満






 

しかし無理して頑張らないあたりが

同じAB型の長男にそっくりで

強気タイプの次男と小鹿の後だから

物足りなく感じられちゃうけど

結局は繭子次第( ´・ㅂ・)フッ





親はやっぱり口出しせずに

金だけ出す悲しい生き物なのかハートブレイク

安く済むならそれはそれでいいけど

 

 

 






 

ちなみにスポンサー(配偶者)には

「塾に行くんならそれなりの

高校目指してね」と言われてて

その意見もごもっともだし

何だか板挟みになるような予感ガーン

 

 



 

でもママは繭子はやる気はなくても

やればデキる子と信じてる(2回目!!



 

 

受験なんて贅沢な部類の

悩みではありますが

それもまた親心ということで…😇

今年受験生の皆さんはラストスパートですが

最後まで諦めず頑張ってくださいね飛び出すハート



 

\おすすめ品を載せてます(食品多もぐもぐ)/

 

 

 

 

中学<高校<大学とかさむ教育費…!!

子供一人育てるのに何千万とも言われますが

まずは最低100万円

その理由やリアルにかかるお金を公開中下矢印

 

 

 

 

隙間時間のポイ活やアフィリエイトで

心のゆとりと最低限の貯金を実現下矢印

 

 

 

 

 

塾要らず!知名度No1の教材で教育費削減飛び出すハート

(うちの子達も通信教育が出来たら良かったのに)


こどもちゃれんじ

 

新1年生はアンケート回答で

4月号もタブレット代も無料

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

進研ゼミ 高校講座

 

 

 

 

どくしゃになってね… 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン