初の挫折?就職戦線異状アリ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(前編) | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

 

 

 

今の若い子たちは知らないでしょうね~

 

HV09884【中古】【VHSビデオ】就職戦線異状なし

 

 

 

 

 

 

 

今日はずっと悩んでたことを

ようやくブログで吐露します (›´ω`‹ )

長くなっちゃって読みづらいかもしれませんがお許しあそばせ

 

 

 

 

 

 

長男はああ見えて昔から教育関係の

専門的な仕事を目指しており

その分野に定評ある大学へ進学しましたが

 

 

 

 

 

 

ああ見えてが伝わる画像(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とある資格試験を受けなくてはならず

一次試験が7月・二次試験が9月

合格発表はそれぞれ翌月(多分)

全く関知していなかった母

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちるなら筆記だろうと思われた一次は

汚部屋に合格通知が落ちてたのを

発見して結果を知りました(;゚;ж;゚; )ブッ

でも二次の合否は待てど暮らせど

全然教えてもらえないもやもや

 

 

 

 

 

 

調べてみたらネットで見れたのですが

受験番号教えてもらってないから無理チーン

でも言ってこないってことは

落ちたんだろうなと…

 

 

 

 

 

 

二次は面接重視のはずなので

人当たりだけが長所の長男は

余裕でクリアできるかと思ったのに

やはりベテランの面接官には

向いてないことがバレてしまった…!?

 

 

 

 

 

 

またある時の画像(笑)

 

 

 

 

 



 

就職できてもかなりハードな仕事なので

実習をやってみて無理だと悟るんじゃないか

むしろ試験も落ちたほうが諦めつくんじゃないか

親なのにひどいことを考えたりもしましたがショボーン

 

 

 

 

 

 

期間も他の大学より長く設定されてて相当疲れたと思います

 

 

 

 




 

でも実習を終えた長男の感想は

「大変だったけど良かったよニコニコ

部活に夢中になってた中3の時のような笑顔で

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夢を叶えさせてあげたいなあと思った矢先に

大金をかけて学ばせても

報われるとは限らない

そんな分かってたはずの現実に懐…

いえ、胸が締め付けられる思いで(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

私も長男もご飯を食べない日はなかったけど

思えば高校受験も大学受験もパスして

今まで挫折をしてこなかった長男は

ああ見えて(2回目)落ち込んでるかもしれないし

 

 



 





 

 


 

積極的にGoToEat誘ったのは

私なりに励ましてるつもりでしたが

少しは伝わったでしょうか(๑˙❥˙๑)ウフ

※お前が食べたかっただけだろというコメントはご遠慮ください

 

 

 



 

 

そして1か月経過(長すぎ)

とうとう昨日「お前は4月からどうなるんだ」

やや怒り気味に聞きましたムキー

マリアに徹して見守ってきたのに何故突然…!?









疲れたので後編に続きます⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

 

 

 


 


 

 

年末年始もデブ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット

内脂サポート14日分

発芽米お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

外食する人はコロナやインフルエンザに

注意しつつ楽しんでくださいねパー

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

鬼滅の刃コラボアイテムが

プチプラのハニーズに登場

 

 

外出しなくてもこちらから買えますピンクハート

 

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 

 

 

 

 

 

進研ゼミなら子供も喜んで勉強するかも照れ

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

 

 

 

教育費ブログも是非お立ち寄りください乙女のトキメキ
 
 
 

 
 

 


焦らしプレイは好きじゃないので
結論だけ先に書いちゃうと
2次はやっぱり落ちてました( ゚∀゚):∵グハッ!!
まあそれくらい厳しくないと困る職種だと思う(笑)

どくしゃになってね… 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 

 

 

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム

 

 

 

 

 

 

お得活動を始めるのは

早ければ早いほどお得

子育てにはとにかくお金がかかります

あなたもすきま時間にプチ稼ぎしましょうラブ

 

 

 

 

 

ノジマポイント交換で1.5倍お得ハートライフメディア

ライフメディアへ無料登録

 

王道サイトハートポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

気づけば利用してるハートポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

認知度バツグンハートハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 老舗の安心感ハートげん玉

 

7のつく日がお得ハートゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

モニターやるなら必須ハートちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

1P=1円の分かりやすさハートモッピー

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

 

 

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントや御質問はお気軽にどうぞ~

今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

不用衣類を売るだけでお互い1000円ウインク

お友達紹介キャンペーン