会話はなくても愛はある?これが魂の子育て( ✧Д✧)カッ!! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 
 
 
 
 

美食家・みかんのおすすめ品(  • ̀ω ⁃᷄)✧

 

 

 

 

ブロ友さんみんな絶賛の美味しさキラキラ

 

 

 これさえあればおかずはいらないキングオブ海苔キラキラ

 

 

静岡県民なら分かる極上チーズケーキキラキラ

 

 

醤油も味噌もリピートしたくなるプリプリもつ鍋キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今更宣言するのも何ですが…

うちの次男はコミュ障(  • ̀ω ⁃᷄)✧

妊娠9か月の時交通事故にあったのですが

因果関係はあるのだろうかタラー

 

 

 

 

 

 

 

バイクが突っ込んできたのに

奇跡的に母子ともに無事で

「この子は強運だから恵まれた人生になるよキラキラ

医者からそう言われたもの

産まれてみたらなかなかの問題児ガーン

 

 

 

 

 

 

 

それではここで次男の歴史を

振り返ってみることにしましょう(= ・ω・)っ

 

 

 

 

 

0歳

顔がガッツ石松すぎて

長男のお古が似合わない悲劇

もちろん無理やり着せてましたが

 

1歳

言うこときかないせいか保育士さんに好かれず

よく「一人っ子かと思いました」と言われる

それは全国の一人っ子及び親御さんと

自身が一人っ子の私に失礼なセリフですよ

 

2歳

当時住んでいた団地の窓(10階)から

おもちゃを投げ捨て厳重注意

当然犯行に及んだのは複数回

 

3歳

無口すぎて健診で自閉症と間違われ

別室に連れていかれそうになる

すんでのところで突然話始め無罪放免

 

4歳

お地蔵さんのお供え物を食べた罰か

マイコプラズマ肺炎で死にかける(ガチ!!)

病院泊まりこんで直接出勤したのがワーママ1番の試練

 

5歳

母の財布から一万円抜いてお菓子を買い

父にぶっ飛ばされる

失禁レベルの激怒だったため父子間に溝ができたかもしれない

 

6歳

卒園式後の謝恩会がバイキングだったのに

ワカメ山盛りのうどんしか食べず注目を浴びる

知らないパパさんにギョッとした目で見られたのが忘れられない

 

7歳

通知表が△だらけだったり

学童行かずに1人で家に帰ろうとして

行方不明になったりまあいろいろ…

ピカピカどころかハラハラの一年生

 

8歳

忘れ物や授業態度のことで

学校からよく電話がかかってくる

この頃の口癖は「何で学校行かなきゃいけないの」

 

9歳

電話のみならず熱心な担任が家にまで来る

若い先生(女)とは常に相性が悪い

 

10歳

友達とスーパーでお金を払わず

タコを食べてしまい厳重注意

よりによって何故タコ…

 

11歳

泊まりに来るほど仲のいい友達ができるも

次男は偏食がひどいので受け入れ専門

カレーライスも嫌いなのでしょうがないですね


12歳

卒業目前のクラス発表会でBGMに

尾崎豊の15の夜を流し失笑

25歳にはスポーツカーを乗り回す億万長者になってるはず

 

13歳

部活仲間とつるんで悪行三昧&成績も底辺

将来オレオレ詐欺の受け子になるのではと本気で心配する日々

 

 

 

 

でも何回目かの呼び出しくらった帰り道

帰宅途中の信号待ちの時にボソッと

「ごめんね」と言われたあの夜

今も忘れられない思い出(๑´ω`๑)♡左矢印バカ

 

 

 

 

14歳

秋頃サボりすぎて部活を退部(クビ)

その後突然勉強に目覚め塾にも通い始める

当時数学は4点だったのに

 

15歳

高校受験失敗で初めての挫折

内申が時すでに遅し

 

16歳

ナイター設備も整ったピカピカの私立高校で

調子乗ってフットサルを始めるも半年で退部

そういえば初期費用3万はバイトで返すって言ってたのに

 

17歳

他校の女子生徒と自転車事故

小声すぎて謝った謝ってないで揉める

自転車修理代弁償で和解

 

18歳

高望みすぎて大学受験失敗で人生2度目の挫折

浪人はだめだとあれほど言ったのに!

 

19歳

更に高望みしたから本命じゃないけど

やっと大学生になれました♡





でも去年は見下していて受けてもなかった大学に

縁あって入学することになるとはね(笑)

もしかして浪人しなくてよかったんじゃないの

そしてコロナで通いたくても通えないこの状況は

まるで手のひら返しですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!左矢印今ココ

 

 

 

 

こんな親に迷惑ばかりかけてきた次男ですが

先日ついに自立の1歩とも思える

瞬間がやってきたのです

 

 

 



 

 

 

 

 





 

やっとバイトの面接に

こぎつけたヽ(゚∀゚)ノパッ☆

でも別にスーツ必要なとこじゃなくてもいいのに…

 

 

 

 


 

大げさに思われるかもしれませんが

コミュ障の次男がアポを取っただけでも

私にとっては感涙レベルの出来事なのです拍手

 

 

 

 



 

理系だし勉強が忙しいとか理由をつけて

結局バイトしないまま社会に出そうで

大丈夫かなと勝手に心配してましたから…滝汗

小鹿同様動き出しただけでも

きっとこれは大きな1歩

 

 



 
 
 \俺らちゃんと考えてるからね!?


 

 

 

 

 

まだ採用されたわけではありませんが

私は自分でお金を稼ぐようになれば

その時点で1人前だと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

私の人生の目標である子供たちの自立

特に困難であると思われた次男も

ここまで来たかと思うと感慨深い(゜-Å)ホロリ

 

 

 

 



 

産まれる前から命懸けで

次男と過ごした日々は

大変だったけど楽しかったです

巣立っちゃったらやっぱりさみしいかなハートブレイク

 







※結局帰宅途中に履歴書買いに行かされました






まあこの調子じゃもうしばらくは
面倒かけさせられそうですけど(;゚;ж;゚;)ブッ






 

 

レットで個人出品商品

1回限り半額キャンペーン中

 

 

詳しい記事はこちら星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録時に招待コード 右矢印GkNY1v

使ってもらえるとお互い100ポイントもらえますチュー

商品購入時にも入力してもらえると

あってもなくても変わらないけど1%バックキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクはまだ店頭よりネットが安い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期費用・端末代金・基本使用料もコミコミ

1年無料でスマホが使える記事はこちら星

 

 

 

 



 
のんびり更新中の教育費ブログ
是非お立ち寄りくださいませ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 



明日は肉の日ですね(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ




 

 ホルモンのタレ甘くて美味しかったキラキラ


 

 

 

 

 

 
 





食欲なくてもしっかり食べてあと一息
残暑を乗り切りましょう┏(_△_┏)┓ウリャ!!
 

どくしゃになってね… 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 

 

 

 

 

お得活動を始めるのは

早ければ早いほどお得

子育てにはとにかくお金がかかります

あなたもすきま時間にプチ稼ぎしましょうラブ

 

 

 

 

 

ノジマポイント交換で1.5倍お得ハートライフメディア

ライフメディアへ無料登録

 

王道サイトハートポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

気づけば利用してるハートポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 老舗の安心感ハートげん玉

 

7のつく日がお得ハートゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

モニターやるなら必須ハートちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントや御質問はお気軽にどうぞ~

今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

不用衣類を売るだけでお互い1000円ウインク

お友達紹介キャンペーン