軽い頭痛が不登校に発展した原因|ω・`) | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 
 
 
 
 
 
次男の合格発表待ちだけでも
悶え死にそうなのに
愛しの小鹿まで不登校…
これは間違いなく
平成最後の試練( ・`ω・´)キリッ
 
 
 
 
 
 
 
序章としてはこの前の記事を参照星
(まだ嫌々ながらも登校してました)
そして担任の先生から家庭での
話し合いがどうだったかと
お伺いの電話もいただきましてスマホ
 
 
 
 
 
 
 
 
子供にとっての学校は大人の仕事のように
自立する上で必要なものとか
 
 
 
 
 
 
 
 
困ったとき助けてくれるのは
身近にいる人達だから
ゲームの繋がりもいいけど
今はリアルを大切にしようとか
 
 
 
 
 
 
 
 
上矢印こんなことを話しましたって
納得もしてたみたいですよ…と
響いてなさそうだったけど
ちゃんと聞いててくれたみたいでおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕話せば分かる子だよピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから頑張ってる態度が見えるとか
昼休み友達と外で遊んでたこととかも
教えてもらえて嬉しかったのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらその翌日頭痛…アセアセ
もしや体が拒否反応?|ω・)ヒィィ
「嘘じゃないから今日は休みたい
信用できないならゲームも
取り上げてくれて構わない」と…
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな…ママが可愛い小鹿ちゃんを
疑うわけ…˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ないけどまあ一応
取り上げたよね(笑)
上の二人を育てて学んだのですが
うちの子に限ってなんてことはなく
子供はわりと簡単に嘘つきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでの「出来事」が「事件」に発展してしまったのは
やはり小鹿がこっそりゲームをしていたと
密告者(繭子)がパパにチクったから滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
小鹿は何故ゲームができたのかというと
機械関係が疎い私は本体を外すのがメンで
イヤホンとコントローラーと
タブレットを取り上げただけだったので
買い増し前の古いコントローラーを
引っ張り出してやっていたようです(;゚;ж;゚; )ブッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何にせよ学校休んでゲームというのは
さすがに旦那さん激怒で
完全禁止の刑となり
「みかんの詰めが甘いせいで(・д・)チッ
俺は取り上げたくなかったのに…」
私にまで怒りが延焼したのは
プチはらたつのりでしたが
まあ無視だけども
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小鹿を真人間に戻すには
ゲーム断絶もアリかと思っていたので
夕食も食べずお風呂も入らず
早々とフテ寝してしまっても

明日早く起こして用意させればいいやと口笛

そんな考えで朝を迎えたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日も学校行かない
もう行きたくない」
 
 
 
 
 
 
 
 
横暴な大人は嫌いだよムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
 
作ってる場合じゃなかった!!
愚かな母が気づいたところで
長くなるので続きます⊂( ・ω・)⊃ブーン
 
 
 
 
 
 
 
読み返してみると深刻なようで
原因明らかにゲーム…笑い泣き
でもなんとなく子育てブログっぽくなってきたかしら?

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符



人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 

 

 

 
コストコ商品気になる…|ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

今だけ半額☆オススメ弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

3300円→100円(;゚;ж;゚; )ブッ

 
 

 

 

 

ブロ友さんに大人気の2品ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

お得活動を始めるのは

早ければ早いほどお得

子育てにはとにかくお金が必要アセアセ

あなたもすきま時間にプチ稼ぎしましょうラブ

 

 

 

 

 

右矢印おすすめポイントサイトはこちら

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントや御質問はお気軽にどうぞ
!!

今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

 

 

タグを貼るだけ!放置でお小遣いハート

忍者AdMax

 

 

 

 

不用衣類を売るだけ!お互い1000円ハート

お友達紹介キャンペーン