医療費無料のはずが14000円の出費( ゚∀゚)・∵グハッ!! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 
 
 
 
 
 
インフルエンザすごい
流行ってますね(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
上矢印流行ってるところからパクった顔文字
 
 
 
 
 
 
小鹿も学年閉鎖だったけど
底無し沼的な母の愛に守られてるせいか
今のところ無事なのですが
 
 
 
 
 
 
「ママ、こっちの目が
ちょっと痛い(ノ_・、)」
 
 
 
 
 
これまた愛する繭子のお目目が危険信号!!
家にあった目薬で1日様子を見ましたが
昨夜まだ痛みがあるということで
効能とか別に適してないやつなので当たり前なんですけど
今日は病院に行くことに…ドクロ
 
 
 
 
 
 
でも眼科が徒歩圏になくて
自転車なら行けるけど寒いし
土曜はいつも混んでて一時間待ちは当たり前ハートブレイク
眼病以外の病気をもらう可能性もあり
この時期臆病になりますよねーアセアセ
 
 
 
 
 
どうせなら朝イチで行けば空いてる
穴場のショッピングモール内の眼科に
行きたいなー(*-ω人)
 
 
 
 
 
 
 
別に私は呟いただけで
外出予定があった旦那さんに
妻(娘)を優先して車を出させるような圧
かけたつもりは全然なかったんですけど
まあ結果そういうことになり⊂( ・ω・)⊃ブーン
 
 
 
 
 
 
 
スムーズに受診右矢印目薬をもらい終了のはずが
ここに来ると繭子が必ず
パスタを食べたがる件
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わしはパスタは普段EPARKで
食べ飽きてるんだよな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繭子のパスタを同じ値段だからって
大盛Lサイズにして取り分けて
デブまっしぐらなパンケーキチュー
運転手もデザートつきの豪華めなセットで
合計4400円のお支払い星
 
 
 
 
 
 
もうこの時点でタクシーで
近所の眼科行けば良かった話なんですが
当然これで終わりではなく
運転手がちょっと見たいお店があると…|ω・)ヒィィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんも家計事情を心得ているので
1000円ほどのセールのニットとか
安いものしか選ばなかったんですけどキョロキョロ
 
 
 
 
 
どうせ半端に買わされるなら左矢印段々麻痺
私服を全然持ってない次男に
すごく似合いそうな上着(夫婦で意見一致)も
半額だったため衝動買い
auウォレットの残りで6300円お支払い星
 
 
 
 
 
 
 
「ママ、繭子も教室でそのまま着てられる
厚すぎず薄すぎない
上着欲しい(ФωФ)ギラッ」
 
 
 
 
 
 
そ、そうだね…可愛い繭子が
風邪引いたら大変だもの(›´ω`‹ )左矢印完全に麻痺
 
 
 
 
 
 
最初覗いたライトオンの特設コーナーに
お目当てのものはなかったけど
490円の激安ボトムが気に入り
楽天ポイントでお支払い星
 
 
 
 
 
 
 
上着は最終的にユニクロで
友達とカブるし汚れそうな白
母的には気に入らなかったですが
これまた半額で850円だったので
財布の紐も緩みお支払い星
 
 
 
 
 
 
あと母に差し入れのおはぎ買うついでに
食べたかった鬼まんじゅうなど
700円弱ほどお支払い星
 
 
 
 
 
自分のために160円くらいええじゃない課(笑)
 
 
 
 
 
 
医療費は無料なのに
現金は半分くらいとはいえ
約14000円もの出費とは…
 
 
 
 
 
 
インフルエンザに限らず
節約するなら病院にかからないのと
出かけないのが1番ですね( ゚∀゚)・∵グハッ!!
 
 
 
 
 
 
余談ですが少し私が手伝ったとはいえ
12時くらいに大盛りパスタと
パンケーキ少し食べておいて
4時くらいにもうお腹減ったとうるさい
育ち盛り繭子がちょい怖な今日この頃ガーン
 
 
 
 
 
 
上二人にさっさと家出てもらわないと
家計がマジ破綻しそう(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符



人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 

 

 

 
コストコ商品気になる…|ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

今だけ半額☆オススメ弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

3300円→100円(;゚;ж;゚; )ブッ

 
 

 

 

 

ブロ友さんに大人気の2品ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

お得活動を始めるのは

早ければ早いほどお得

子育てにはとにかくお金が必要アセアセ

あなたもすきま時間にプチ稼ぎしましょうラブ

 

 

 

 

 

右矢印おすすめポイントサイトはこちら

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントや御質問はお気軽にどうぞ
!!

今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

 

 

タグを貼るだけ!放置でお小遣いハート

忍者AdMax

 

 

 

 

不用衣類を売るだけ!お互い1000円ハート

お友達紹介キャンペーン