【エッセ Summer プレゼンテーション2018】 | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 
 
 
 
 
今日は諸事情により普段使いの顔文字は控え
真面目なレポをお送りします照れ
 
 
 
 
 
 
先月私が招かれましたのは
格式高い高級ホテル椿山荘
 
 
 
 
 
 
 
 
株式会社扶桑社様のイベント
エッセ Summer プレゼンテーション2018!!
 
 
 
 
 
 
 
プラチナレポーター様に誘われなければ
こんな場所に訪れる機会はなかったことでしょう星
どうもありがとうございましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
記念写真を撮ってる方もいましたが
大御所が遅れて到着のため一人だったし
場違いで落ち着かない私は
受付開始まで座ってじっと待つ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今回は4社の企業様から
素敵な商品のご紹介
ただPRを聞くだけじゃなく
試食やお土産もあるそうで…キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
開始まで紅茶をいただいたりセレブぶってみる(笑)
会場外の展示ブースで企業様の
説明を聞いたりしてましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
付き人とはいえそれなりのレポをしないと
プラチナレポーターの顔に
泥を塗ることになっちゃいますからねアセアセ
でも一記事で御勘弁を(ボソッ)
 
 
 
 
 
 
では早速ご紹介させていただきます
最初は株式会社ディーエイチシー
星DHC VCシリーズ
 
 
 
 
 
 
 
こちらは最近発売になったばかりの新製品!
多彩な美容保湿成分を配合されていて

肌の凹凸・ザラつき・キメの乱れをケアして

キメの整ったなめらかな肌にラブ

 

 

 

 

 

 

 

がさつで普段お手入れしていない私でも

クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液

簡単4ステップでお値段もお手頃

(税抜¥1700~¥2700)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油不使用と

肌に優しくシトラス系の良い香りに癒されましたデレデレ

今回はその場で化粧水、乳液を試せましたが

サラッと浸透して使い心地も良かったですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

これがお土産にも入ってる

太っ腹さに感動!!!

ええもんもらいましたわニヤリセレブどこへやら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続いてはゼスプリインターナショナルジャパン株式会社

星ゼスプリ・キウイフルーツ

 
 
 
 
 
 
 
これはもう説明不要でしょう
この画像を見ていただければピンクハート

 

 

 

 

 

お待ちかねの試食タイム照れ
 
 
 
 
 
 
 
甘くて美味しいラブラブの一言に尽きますが
ゼスプリよりプラチナレポーターに怒られそうなので
簡単に説明しますとキウイは成分もすごくて
キウイ1個=りんご6個の栄養
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと酸味のあるグリーンは

1個でバナナ3本分の食物繊維

とにかく甘い黄色っぽいゴールドは

1個でレモン8個分のビタミンCがポーン

 

 

 

 

 

 

キウイって皮を剥くのがメンディーですが

ほどよく熟したものは2つに割って

スプーンで食べるのがオススメ!!

触って少し柔らかいくらいが食べごろOK

 
 
 
 
 
 
 
ここで少し休憩を挟みますが
何をしてたかは忘れました左矢印おい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して大塚製薬株式会社星
エクエル/エクエルジュレ
 

 

 

 

 

 

これ大御所が一番

食いついてたやつ(笑)

もうなにしろ私たち熟女世代には左矢印言い方

とっても関心のあるサプリでして…

 

 

 

 

 

 

女性の健康と美容に必須な大豆イソフラボン

豆腐を食べてればいいわけじゃないって知ってましたか?

大豆イソフラボンは腸内細菌によって変化した

エクオールという物質自体にあるのですが

体内で作ることができる人は

なんと2人に1人らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は納豆食べれないし豆腐もあまり

好きではないので作られてない自信あり笑い泣き

地域差もあるみたいで納豆をあまり食べない関西地方は

エクオールを作れない人の割合が多いなんて

統計結果もなんとなく信憑性があるような…

 

 

 

 

 

展示ブースでサプリを試食しましたが

節分の豆を食べてるカンジで

比較的飲みやすいと思いましたルンルン

より美味しく摂取するなら多少割高ですが

ゼリータイプなんか朝食代わりにも良いかとチュー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事が長くなってきましたね
もしかして前編後編に分ければ良かった?と思いつつ
このままラストは株式会社Mizkan星
CUPCOOK 豚しょうが焼きのたれ
 
 
 
 
 
 
 
 
試食は少量だと聞いていましたが
キウイといい私が参加した時に限って
ボリューム多めなのは神のお導きでしょうかウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
今回試食したのは豚しょうが焼きですが
他に鶏てりやき・牛プルコギ・豚キムチといった
人気メニューのラインナップで
お肉さえあればかけて炒めるだけラブラブ
私のようなワーママには最適
 
 
 
 
 
 
 
炒めてもシャキシャキ食感の
たっぷり玉ねぎこそがこの商品の魅力
ちなみに1カップで2~3人前分ですナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上4社様のプレゼンの後は
恒例のお楽しみ抽選会…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら当たりませんでしたが
この日は最終的に荷物がすごいことになったので
別にいいんです真顔左矢印強がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お若い編集長が自らくじを引いてくださいました!!
 
 
 
 
 
 
これからも主婦目線のリアルなお声を
お聞かせくださいピンクハートみたいな
低姿勢なスピーチが印象的でしたが
私立大学生と私立高校生含む
子供4人で教育費地獄とか
リアルすぎなのはダメですよね
もし必要とあれば簡単な依頼でしたら…グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は大御所とのデートを楽しみ
あっという間に日が暮れた
充実の一日でしたとさ流れ星
急いでるので縦長でごめんあそばせ~
 
 
 
 
 
 
 
食レポの依頼なんかもあればできる気がしますね(笑)
 
 
 

 

 

 

 

 

最後になりますが各企業様、扶桑社様

素敵なイベントをどうも

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

付き人なのでこれくらいでいかがでしょうか|ω・`)チラ

どくしゃになってね…