DM返し👍🫧🫧









こんなあったかいDMうれしいですねぇ泣くうさぎ愛




私も簿記3級からはじめました指差し


育児と小学校受験の合間でしたから、

やっくり焦らず1年かけて取得しました歩く花



年中の時には、小学校の見学、説明会、特別講習やらもろもろで超多忙スケジュールになっていたけれど、


それでも騙し騙しで2級の勉強を突っ走っていました。


しかし模試すら数回しかできずじまい悲しい



そんな中で迎えた試験日(先に設定していた)


全く見たこともない計算をしろと、問われ

撃沈指差しキューン


見事に不合格に終わりました爆笑ひー



そこからはもう小学校受験が本格化驚き


簿記勉強はもちろん、事務所の活動も停止させていただき、ただひたすら子どもと塾、公園、絵画にペーパー、体験と全集中させていただきまして物申す



そっちは合格飛び出すハートきらーん





よっしゃー自分の時間だーとようやく春から簿記2期級の独学に戻る次第です指差しスター




自分が勉強したいことを存分にできる。

なんって幸せな…贅沢なことなのだろうって心底思うのです泣くうさぎキューンうれしみ



余談ですがこの前、学習スペースで定年になった元銀行マンのおじさんがいましたにっこり


そのおじさんは学習スペースで中小企業診断士と、行政書士の資格の勉強をしていたのです赤ちゃんぴえん



いくつになっても、本人さえその気があれば。


やると決めれば。学べるんですねにっこりステキだな〜って思いましたニコニコキューン




AIに対して不安なのはもちろんですよね驚き


淘汰される=無駄と、

一緒くたには思わないですが


せっかく勉強するのなら、その先を考えることって当然というか、大切ですもんねにっこり




①【何かをする】と、必ずなにかが起こりますよね。

良いこと、悪いことは別として。



それを逆で考えると

②【何もしない】と、決してなにも起こらない。

良いことも、悪いことも。




またそれと別に、

③【様子をみる】も選択にあるとは思いますが。





悪いことに怯えて

②【何もしない】を選択


心に残るのは、解決しないモヤモヤ。


そして、ここで、これを選択したことで

レベルアップされる能力は?で考えてみます歩くスター


不安に思ってもなにもしない。

でも、あれ、なんかモヤモヤはするけど死ぬわけでもないし意外とヘーキかな?

あ、でも、あの時やっとけば今頃こんなモヤモヤしてなかっただろうなぁ。でも、まー、いっか。今もそれなりに幸せだし。なんていった、


コイン自分の気持ちを大切にしない能力値コイン

コインダラダラと怠惰能力値コインのレベルがアップ🆙




③【様子をみる】を選択


おおよそが若い学生のうちに使える選択で、

大人になってこれを選択してしまうと、時間的余裕が失われる特徴があると鳥谷部は考えますスライム


時間が無くなり、どんどん選択肢が失われて行くようにかんじどんどん焦る


あの時やってれば今頃…なんて、

焦りと後悔が渦巻きます🌀


コイン行動しないことに慣れる能力値コイン

コイン自分で自分を窮地に追い込む能力値コインのレベルがアップ🆙




①【何かをする】を選択


失敗しても、そこから次にまた新たに【何かをする】を考え続ける。

考えながら【何かをする】を選択しつづける。


コインtrial and errorの能力値コイン

コイン諦めない能力値コイン

コインやり遂げる能力値コインのレベルがアップ🆙




はそう思いますよだれにんじん


さらに、

簿記やらの知識、その他の能力も…指差しゲッツびっくりマーク



お得だと思ってますうさぎのぬいぐるみキューンスター


ではでは!お返事でした♪

うれしいdmありがとうございました(^^)愛