ずいぶんと御無沙汰しておりました。

京都・とりともでございます。


今年は春とは名ばかりの寒い日が、

つい最近まで続いておりましたが、

皆々様いかがお過ごしでございましたでしょうか?


ここ数日、京都の街中は、

先週までの春の梅雨のようなお天気が嘘のように、

明るく、暖かな日差しに包まれております。

きらきらと輝く高瀬川の流れに、

自らの影をはっきりと映すようになった川沿いの緑も、

今ではすっかりと色濃くなり・・・。

鴨川をどりのぼんぼりが、

来るべき季節の到来を実感させてくれます。

(※鴨川をどり 2015年5月1日~24日まで 先斗町歌舞練場にて)


さて、そのように、

初夏がそろそろ感ぜられるこの時節。

若狭小鯛酢漬『鯛す』の販売を、

夏季の間、休止させて頂きますので、

お知らせ申し上げます。


今期におきましては、

産地の大雪や天候の不順。

原料となる小鯛の不漁により、

商品が少なく、入荷まで長らくお待ちいただいたり、

ご希望に添えないこと等も多々ありまして、

ほんとうに申し訳ございませんでした。

またそれにもかかわらず、

全国から沢山のご注文を頂き、

心より御礼申し上げます。


夏が終わり、空が高くなり、

秋の空気に時代祭の笛の音が響く頃には、

また若狭からの初荷として入荷して参ります。

その際にはまた、お知らせさせて頂きますとともに、

変わらぬお引き立ての程を、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


とりとも 拝





若狭小鯛酢漬『鯛す』
http://ameblo.jp/tori-tomo/entry-10669016394.html (過去ブログ)

一樽・3348円(3100円+税)

※今期の販売は終了させて頂きました