2023年11月に撮影したオオタカ?ハイタカ幼鳥です。

 

 

ハイタカ幼鳥

 

ハイタカ幼鳥

 

 

オオタカと識別してましたが、ハイタカの幼鳥とのことです。

 

 

お腹の横斑がしっかり見てとれ、首の辺りにやや縦斑がるのでハイタカの幼鳥とのことでした。

 

 

青龍さんから教えていただきました。

 

 

青龍さん、ありがとうございました!!

 

 

α700さんにも確認していただきました!

 

 

α700さん、ありがとうございました!!

 

 

図鑑を見直すと、確かにお腹の模様がハイタカに近いです。

 

 

ハイタカですと、初観察、初撮影です!

 

  • ハイタカ
  • 鷂、灰鷹
  • Eurasian Sparrowhawk(英名)
  • Accipiter nisus(学名)
  • オオタカ
  • 蒼鷹
  • Northern Goshawk(英名)
  • Accipiter gentilis fujiyamae(学名)
  • OM-1(カメラ)
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO(レンズ)