2023年9月に撮影したコサギです。

 

 

コサギ

 

 

コサギ

 

コサギ

 

 

今回、OMSYSTEMのフラッグシップミラーレスカメラのOM-1と、単焦点望遠レンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをお借りする機会に恵まれました。

 

 

早速、OM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROで撮影。

 

 

まずOM-1の電子ビューファインダーの鮮明さ驚きました。

 

 

鮮明なのでかなり見やすい。

 

 

鳥認識AFも噂通りかなり良い。

 

 

条件が悪いとピントに迷うこともありますが、鷺くらい大きいと、飛翔シーンが楽々撮れました。

 

 

鳥認識AFを一回使うとやめられないですね。

 

 

また、M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROも単焦点のプロレンズということで解像度も高いです。さすがプロレンズ。

 

 

高性能のカメラや高価なレンズは、やっぱり良い。

 

 

これからしばらくアップする写真は、OM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROで撮った写真が続きます。

 

 

  • コサギ
  • 小鷺
  • Littele egret(英名)
  • Egretta garzetta(学名)
  • OM-1(カメラ)
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO(レンズ)