保険に入りました | 〜seize the day〜tori-na385のブログ

〜seize the day〜tori-na385のブログ

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

ずーっと悩んでた医療保険、

やっと入りましたニコニコ



ここ数ヶ月がん保険に入るかどうか迷ってたのですが、、、





せっかくまた入れるようになったんだから入ろうと思った矢先、

人間ドックの腫瘍マーカーがわずかながらも術後以来初めて基準超えにあせる



再検査結果を待ってからにしようと思い、



幸い基準内に下がりほっとひと安心にっこり


これからも検査結果に一喜一憂することがあるはず滝汗

不安になるくらいならやっぱり入ろう!と。


がん保険や医療保険は掛け捨てがほとんどだから、治療費を貯蓄で賄えるなら保険料分を貯金に回した方がいいとか、高額療養費制度があるから何とかなるとか、いろいろな考えがあると思います。


でも、これから先も何があるかわからない膵臓がんサバイバーの私あせる

万が一の時に以後の保険料は不要で、費用の心配をすることなく安心して治療に専念できるよう、

お守りがわりと思い入ることにしました。


ちなみに、私が入ったのはがん保険ではなく、がんの特約をかなり手厚くした医療保険です。

(ここでは特にどこの会社とは言いませんが、お付き合いの長い担当さんに現時点で私に最善のプランを提案していただきました)


この保険をこの先使うことがないのが一番ですが、万一の時の備えを厚くできて安心しました。




先日の友人達とのランチナイフとフォーク


写真では少なく見えるけど、意外にお腹いっぱいになりました。

しゃべりながらゆっくり食べるからかな飛び出すハート



東京駅丸の内口付近