すずらんとLUCKY | 〜seize the day〜tori-na385のブログ

〜seize the day〜tori-na385のブログ

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

今日5月1日はすずらんの日ベル


フランスでは愛する人や家族、

お世話になっている友人などに

すずらんを贈る日で

もらった人には幸運が訪れるとのことクローバー




私はといえば、、、



毎年自分で買ってます笑

いちお家族と自分にラブラブってことで



そして、ここ数年私が愛用している香水香水


公式H.Pからお借りしました


すずらんの香りとのことですが

私には微かにしか(ほとんど⁇)感じられないあせる


でも、甘すぎず青すぎないグリーンフローラルの優しい香りが気に入って、定番香水になってます。




すずらんの香水を探していた時に見つけたLUCKY。


香りが気に入ったのはもちろんのこと、LUCKYという名前とその由来を知り素敵だな〜と音譜

(すずらんはクリスチャン・ディオールがラッキーチャームとしてお気に入りで、ショーの成功を祈って身につけていたそう)



当時闘病中だった私にも幸運がきますように流れ星

という思いを込めて購入。


気分で他のを付けることもあるけど、ずっと私のお守り的な香水になってますハート